nil

にゅーがんだむ

Category: HGνガンダム HWS  
νガンダムで記事書くの初めてかな?ってぐらいな感じの更新ですが、ねっちねちやっておりますw
全身にちょこちょことディティを追加している所で御座います。
今回は表面処理頑張るですよ。
フチリング中心で、パーツの角に集中させてみたりして。
ちまちまと一日3箇所ぐらいの牛歩で進行中です。
工作してる時間よりも考えてる時間の方が長いという、
うちの行き当たりばったりな感じに逆行して進行してます。


今回、ダイゾヲさんのライヴにお邪魔しつつの記事書きなんで画像が暗いのですがご容赦を。


IMG_0148_convert_20100626003247.jpg
一番目を引くであろう腰。
はみ出したところとかは瞬着で埋め済みです。

IMG_0147_convert_20100626003200.jpg
足。
全体的に勝手にシャープにしちゃいました。
彫りたいスジボリデザインに曲面構成が合わなくて、ちょちょっと。

IMG_0131_convert_20100626003016.jpg
ここ何気に見て欲しいところ。少し肉薄にして3段でフチリングしてあります。
一応一刀彫で。目立てヤスリ大活躍です。

IMG_0133_convert_20100626003123.jpg
こんなところもフチリング。
薄くなってるところはちょちょっとアクセントに何かしたいところですが未定です、、、、

IMG_0132_convert_20100626003046.jpg
どっかでみてやりたかった加工。
失敗してますw幅がずれちゃってますねえ。


大きく見た目は変わってないし、全体像はいいですよね、、、
すみません撮り忘れましたw


ワイヴァーン完成。

Category: 日常  
始まりはいつも突然に。
ワイヴァーン完成でございます。
どうにも本家と同じ形のワイヴァーンが手元に欲しくて、3日でぺぺっとこさえたのです。
IMG_0123_convert_20100622224405.jpg
荒くて荒くて。しかも画像もひどい。返す言葉もございません、、、
いや、うまく写らなくてですね、、、w
もっとゆっくり作るべきでしたねえ。
IMG_0126_convert_20100622224645.jpg
バックパックはほぼエポパテで、バーニアには余ってたメタルパーツをはっつけました。
IMG_0124_convert_20100622224501.jpg
股間スタビが浮いちゃってますね。陳謝。
頭、背中、股間スタビ、胸上部がエポパテで、他はプラ板やプラパイプです。
IMG_0128_convert_20100622224726.jpg

大きさはガンコレサイズ。
このサイズは奥が深いですねえ。場所もとらないしw
IMG_0129_convert_20100622224805.jpg


以上、ワイヴァーンでした。
慣れないサイズで指先を切りまくり、これから数週間は絆創膏がデフォですw
もう少し大きかったら足りないパーツや細かい部分を作りこめるのでは?なんて。

次に何が完成するのやら。



(ジンクスは表面とぅるっとぅるにするのが大変で少しだけ寝かせますw

ジオ塗ってみましたぜ

Category: ずをコン  
ジオ塗ってみましたよっというご報告。
僕は焦らしたりまとめて記事を書くという事を知りません。
なので、今回も塗ったんで書きますw
でも全景を写すのはちょっとーって感じなんでちょっとだけですよっと

IMG_0103_convert_20100613193633.jpg

ちょっとは形が掴めるんじゃ、、、と思ったんですが全然でした。
前回記事に入れ忘れましたが、背中にはジェネレーター(?)っぽいのをバイクから拝借。
IMG_0102_convert_20100613193520.jpg

しいたけとパイプかなんかでつながってる感じです。
汚しも済ませたら、心躍るパイプを繋ぐ作業。

前から。
IMG_0101_convert_20100613193451.jpg
股間上のパーツ取れてますねえ。どこいったんだか。。。。

引きの全体像は粗修正して完成の暁に。

ジオがはかどる

Category: ずをコン  
どうも今晩は。北海道人はおばんですと言うらしいんですが、
近隣でおばんですを使ってる人を見たことがありませんです。

さてジオ。
順調にパーツを寄せ集めていって、
とりあえずパーツ追加はこれ以上はないってところまで来ました。
IMG_0085_convert_20100612233707.jpg

画像にすると本当なにがなにやら。
で、流石にあれなので筆塗りで壜サフをべちゃーべちゃーと。
IMG_0089_convert_20100612233826.jpg

今回一番頭使ったのが副腕付け根まわりです。
IMG_0093_convert_20100612233945.jpg
レールに沿ってギアで基部が上下して、
その基部上に更に軸関節があってフレームに接続、、、みたいな構造を意識。
流石にパーツそのまんまなんでもう少しなんとかしますw
塗装終わったらこの辺は差し色になるような派手な色でパイピングを走らせたいなあと。

あとは左手のごちゃごちゃ感とか、塗装したらチッピングが映えそうな密集感を出せていればーと。
もうちょっとパーツ自体の形を見えなくなるような加工をちょちょっとするかもです。
たたっ切るような金属の塊にキハールの腕アーマーを切ったのやらなにやらをぺたぺた。
IMG_0090_convert_20100612233908.jpg

腕と腰自体にはパーツを追加せず、太さと細さのメリハリを出してみる試み。
IMG_0095_convert_20100612234020.jpg

うしろー。
IMG_0100_convert_20100613001850.jpg
そういえば足を作りましたよ。
これでうちの1/100アリオスはお蔵入りとなりましたw
腰周りに1mm板で作ったラジエターしいたけを追加。

早く塗装して汚したいところをぐっと堪えて今日は寝ますw


大きさについて質問があったので、参考までに。
ぎりぎり手に乗るサイズです。
IMG_0097_convert_20100612234057.jpg

コンペまでだいぶあるのにさっさと完成させてしまうのもあれですねえ。。。。
大筒でも持たせましょうかw

ジンクス開始。

Category: MGジンクス  
ジンクス、始めました。(冷やし中華風
IMG_0062_convert_20100609184528.jpg
HGのキットが食傷気味なので、
たまにMGもはさむスタンスでいこうかなあと思い始め唐突にジンクスを購入しました。
本当はこれ定期考査の褒美にと買ったんですが、
定期考査の真っ最中に組んじゃったのです。いいよね、、、、いつ組んでも変わらないです。多分w

さらっと全体像。
IMG_0063_convert_20100609184557.jpg

やっぱ格好いいですねえ。素組みレビューは割愛。
問題点をあげれば、
バインダーの保持力
つま先ぷらっぷら
各関節のクリアランス です。
それ以外は特に文句のない良キットでなかなかいじるところがないんですよね。
そこになんとか僕風味をねじ込んでいく所存でございます。


IMG_0064_convert_20100609184622.jpg
手始めに、バインダーはゆるやかなアールで出来てるのでエッヂを立たせます。
サフ吹かないとわかりづらいですねー。
表面処理はヤスリスティックに分がありますが、
形出しは圧倒的にサンディングスティックが便利。
厚みに気をつけつつサンディングスティックでしゃこしゃこと頑張りました。

ちょっと頭をひねり、ディティを追加。
IMG_0068_convert_20100609184645.jpg
合わせ目が段落ちになっている構成なのですが、あえて斜めに削り込みました。
ここは微妙なトーンで色を分けるとおされな感じになるんじゃないかなあとw
ただ、これをあと裏表で3回、パターンを変えて前方のにも裏表で4回、
胸の前のにも行うので8回。計15回。頭が痛くなりますねえ。地道にやります、、、、

ちょっと角度を変えて。面構成が少しは分かりやすいんじゃないかと。
IMG_0069_convert_20100609184718.jpg

手前についてるプラ板はひっぺがして厚いのをつけるかもです。

今のところこんな感じで。
パチるのに思いのほか時間がかかり、2日でここまでしか進みませんでした。
明日やっとこ定期考査が終わるので少しは早くなるんじゃあないかなと期待です。


« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード