nil


Category: スポンサー広告  

リンクのご紹介だぜえええ

Category: 日常  
さてさて順調に増えるリンクのご紹介ですぐへへ
あのですね。
訪問者履歴からリンク追加しようと思ってですね。
ここをぽちっとした訳ですよ。
ここね。載せんな馬鹿!って人はお手数ですがコメント寄越してください。光速で消します。
無題wefwfw

で、管理ページのリンク一覧を見たらちゃんと一番下にmdspと表示されてるんで安心して寝たのです。
それから幾日。つまり今日自分のブログ開いたらリンクの一番下がツンデル!! 。スガノさんのなんです。

つまるところ、ここ押してリンク追加すると反映されないんですよ。
そうです。FC2が全て悪いんです。
わざわざタイトルとURLをコピペするのが少し手間だなあとほんのちょぴっと楽しようとするとこれです。
テンション駄々下がり。裏切られた気分ですとも。
紹介記事も遅れに遅れました。スガノさんと住職に大変ご迷惑をお掛けしました。


さてさて紹介ですよっ
ツンデル!!
スガノさんのブログです。
前々から訪問者履歴でお名前とブログを見かけて、つぃったーで初めて交流を持ちましたw
やっぱつぃったーとすてかむは便利ですねえ。いやはや。
ブログタイトルとは裏腹に中々早い製作スピードとかっちりした作品の方です。
現在ゴッドガンダムを製作されています。

mdsp
みんな大好き住職のmidoujiさんのブログです。
ついさっきすてかむでお見受けして少し会話を交わしたのですが、
ただでさえブログが面白いのに本人が相当面白い人物であることが発覚いたしました。
作品も早いし上手でブログも面白い。こうありたいと言う憧れの人の一人ですw
現在チューブを製作されてます。この先も含めて何体作られるんでしょうね。


何回目かのリンクのご紹介でした。
あと何回することになるんでしょうねー。
文章構成がからっきし駄目なので、今後に備えて少ない語彙を蓄えておきます。
まだまだリンクフリー。自分から「リンクいいですか?」って聞くけどもね。

キュベの続報

Category: キャノンコンペ  
さてさて00完成の余韻もそこそこにキュベですよ。
この調子でいじってくとぎりぎり11月に完成するんじゃないかってぐらい牛歩だけどいいよね、、、!
そんな感じで肘関節。
まだ未完成なんですけどね。
IMG_0004_convert_20100527205320.jpg
ピンボケ勘弁。
兄さんのフルバーストよろしく、がばっと開いて放熱するような雰囲気にしてみました。
外側はプラ板の積層で中にはジャンクをぺっと。
この外側に外装がつきます。表面処理もその時にー。

受け側もみっちり作らんとねって事で、
シリトラと新井さんの神がかったキュベを参考にぶわっと生やしてみました。
IMG_0005_convert_20100527205344.jpg
あのですね、これ画像がちいさいと蓮っぽくてきもいんですよ。
密度はいいと思うんだけどなあ、、、、
板は一枚につき3枚で構成されていて、真ん中を切り欠いて両面を貼って窪みを作るかなり面倒な方法で。
ちなみに左右対称を除いて全て微妙にサイズを変えてあります。

合体。
IMG_0006_convert_20100527205406.jpg
密度濃すぎたかもしれん。



別角度。
IMG_0007_convert_20100527205436.jpg
これしいたけひっくり返したのにそっくりじゃない?
ちなみにここ、本体につけて正面から見るとまず見えません。
ここちょっとポイントだったりしてw


次は足。
まずこんなパーツをこさえました。
IMG_0010_convert_20100527205523.jpg
アドラーズネストさんのバーニアを奥に配してその上に装着。
このパーツなんなんでしょうね。再加熱装置とかミノフスキーなんちゃらとかそんな解釈でお願いします。
IMG_0012_convert_20100527205551.jpg



そしてさりげなくかかとも更にボリュームアップを図りました。
一応満足です。
IMG_0016_convert_20100527205629.jpg



これ11月に間に合うかなあ、、、、、

PG風HG00完成!

Category: HG00PG風  
PG風のHG00ガンダム完成しました。
もう余計な説明は不要かとも思うのですがw
簡単に書きますと、金属パーツの使用禁止。接写に耐える表面。色は普通に塗る。、、、だけですw
捻りもなく普通な完成品を目指しました。
細部の荒さや塗膜が厚いのはご容赦。

接写に耐えうる、というのは満たしていないのですが、
後々自分を追い込むためにも寄りまくって撮りましたw
IMG_1933_convert_20100523170422_20100523173217.jpgIMG_1934_convert_20100523170505_20100523173223.jpg

IMG_1938_convert_20100523170639_20100523173233.jpgIMG_1947_convert_20100523170757_20100523173242.jpg



アウトラインを変更したドライブと足側面と脇腹はプラ板を接着。
太もものディティはおゆまるとピカパテで作りました。
解説が面倒なので方法は後々の記事で書く予定ですが、、、未定w
ひざ裏は掘り込みのみでPGよりハイディティールに。
太もも下部の六角の装甲が荒くなったのが残念です。
IMG_1940_convert_20100523170705.jpg
IMG_1937_convert_20100523170539.jpg


逆光大好き。
ということでHG00でした。
キット自体はすこぶる出来がいいのでそんなにいじらなくても十分格好よくなります。
この内容で1000円以下というのも素晴らしいw


ちょこっと言い訳を書かせていただくと、、、
二の腕がやたら出来が悪いのです。
スジを深く掘って分割されてるっぽくしたのですが、どうも肉薄になり過ぎたようで。
ぱしゃっと握りつぶしちゃいまして、、、
それが最終組み立て時だったもんですから、えいやっと接着して完成させました。えへっ


さてさて次に完成するのは何になるのでしょうか。

伸ばしランナーの貼りかた。

Category: 日常  
自作自演講座第4弾目。
最近使い出した伸ばしランナーでデコレートする方法をまとめました。

画像ないです。
文字ばっかりで目がしぱしぱするのでたまに遠くを見ることをお勧めしますw



まず色。
基本的に連邦系はオレンジか黄色を使っとけばまず間違いないです。
ジオンとかつるっとした機体は伸ばしランナーデコが似合わない気がするので割愛。
いい感じの組み合わせを見つけたらまた記事にします。

太さ。
大体0,3mmぐらい。目算ですがw
細すぎても使い物にならないので、大量に作って使えるものを切りそろえて
色別にプラパイプとかにストックしておくといいです。
個人的にお勧めなのが百均の編み棒入ってる奴か、
透明プラパイプと両端をおゆまるでむにゅっとした蓋のコンボ。
大体HGキットのランナー全てで作って使えるのを厳選してもまず1年は余裕で持つと思います。

切り出し方。
両面テープをカッターマットに貼って、その上にランナーをペたっと貼っつけます。
あとはマッキーなりなんなりで欲しい長さにあたりをつけてぷちぷち切ればおk。
これはランナーに限らず、細かいプラチップを切り出したりするのにも使えます。
マスキングテープに貼ってもいいですが、力を入れるとすべって危ないので注意。経験者語るw

貼る前に。
平らなところに貼る場合、もしくは少し太いランナーを貼りたい場合、
必ず0,4mmとか0,5mmで窪みを彫ります。深いよりは浅いほうがいいです。
もし彫らないとまんま棒がくっついてる様にしか見えないのでw
ユニコーンかなんかに貼る場合はやたら凹凸が多いので、その既存の凹凸を利用してやるのも手です。

貼る場所。
基本的にパーツ中心は避けます。
この辺はデカールと一緒ですねー。窪みモールドのふちやスジボリの始まるところなんかに貼ります。
今回バンシィバズーカでやったのですが、
◎モールドの中心に太目のランナーを輪切りにして貼っても。

貼りかた。
薄めた木工用ボンド、エナメルのクリアー、Gクリアとエナメル溶剤混ぜたもの、瞬着、、、
何で貼っても大丈夫です。ただ、なれないうちは瞬着はやめたほうがいいです。
知らないうちにピンセットの先についてて塗膜が、なんて不慮の事故が起こります。経験s(略
個人的にエナメルのクリアがおすすめ。



その他諸々。
角材や三角材で伸ばしランナーを作ると、断面がそのまんまその形のものが出来ます。
オレンジや紫といった、手に入りづらい色の伸ばしランナーが欲しい時は
素直に白い伸ばしランナーを塗りましょうw
塗って使う場合、はみ出ると格好悪いので切り口をちまちま塗るのを忘れずに。
塗った場合、瞬着を使うと塗膜がとけて色が移ったりするので使わないほうがいいです。


そんな感じで頑張ってみてください。
今回も長かったw





そして登録とリンク追加のご報告

Category: 日常  
バンシィがひと段落したところで、ブログランキングに登録してみました。
左側のちっこいバナーをぽちぽちとお願いしますw

そんでもってリンクのお知らせ。
ZEONIC FACTORY
YASさんのブログです。こちらもツイッターからの方です。
ブログタイトルの通りジオン専ですw
最近ザクキャノンを完成されたのですが、
ものっすごく綺麗な作品でどこを探しても粗ひとつ見つからなくてw(やなやつーw
色やデカールのセンスも素晴らしい方です。
現在砂ザクを始められるそうです。

Project Freedom
AQUAさんのブログです。
いわずと知れたあの「スグルス」の方です!w
リンクの紹介の中では初めてのスティッカムからの方です。
現在製作されているギラドーガの格好いいのなんのって。。。
短冊状の細切りプラ板の使い方に唸らされますw
上記と被りますが、現在ギラドーガを製作されています。


少しずつ着実に増えていきますねー。
ありがたし!


追記。冷静に考えてAQUAさんが作ってたのギラドーガだね。馬鹿あああああ!直しときました。

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

