nil

行先不明

Category: 日常  
春の陽気を期待して今朝カーテンを開けたら猛吹雪でした。どうも。

最近ちょっとなにをいじったもんか進む先を見失ってます。
つぃったーで大体今何してるかは分かるかと思うんですが、
現在00はあとドライヴ外装とバックパック部分をいじったら工作終了。
アルケーはバックパックがもうすこしで工作終了で塗装したら完成。
ってところまで進んではいるんですが、、、
一応写真は撮ってあるので、もう少し進んだら詳細な記事書きます。


とりあえず、迷走中です。
迷走の挙句、ほとんど完成で放置してたクシャトリヤの腰周りの装甲全部整面してスジボリ始めました。
なかなか気に入ってて満足ですが、バインダー以外は全部いじりなおす予定です。
なんか気になってたんで抵抗なくいじれるんですが、
IMG_1423_convert_20100330214225.jpg
この通り若干過多気味に入れたのでこれを全身に施すと思うと。。。
まだ表面処理してないので、このままディティ入れて暫く放置、、、もありえるかとw
ちなみにリアアーマーです。
IMG_1443_convert_20100330214339.jpg
また泥沼な予感。

あの、本当すみません

Category: 日常  
いや本当何から謝りましょうか。
浅葱さんとがんだまーさんのリンク紹介してないですよね。
お二方本当すみません。。。
とっくの昔に書いたと思ってました。
そんなわけで遙か遅ればせながら紹介させていただきます。

浅葱のガンプラ部屋
浅葱さんのブログです。
この春から大学生となるそうです。
丁寧な作業で製作される作品はどれもすっきりとした印象を受けます。
年も近くて若干の親近感なのですが、僕の遙か上にいらっしゃる方です(笑

Gundamer's creation
がんだまーさんのブログです。
モデサミで入賞されたのがまだ記憶に新しいかと。
中国の赴任中にあの完成品ということは日本で完全な環境で製作されたら、、、と思うと(笑
現在本気SDを製作中です。
凄腕モデラーさんの間でのSDブームはまだ沈静化しないようですw


はい。今度からはリンク許可していただいたらすぐ書こう。。。

りんくの御紹介。

Category: 日常  
遅ればせながらリンクのご紹介です。
本当ありがとうございます・・・っ!
もう色々な方面に感謝しすぎてどこに足を向けて寝ればいいのやら。あ、これ何か書いた覚えあるw

GUNPRA ReVeNGe
まふさんのブログです。
細やかなレビューと綺麗な画像が凄いです!
レイアウトにも凝られていて、いつかはこんな構成に凝ったブログにしたいのですが、、、w
現在MGジンクスを製作されてます。

ほとんど邪道ブログ
にく24/7さんのブログです。
今製作されているオリジナル00が滅茶苦茶恰好いいですw
見て衝撃受けました、、、(笑
これが完成したら00再開しようかとw

THE-Oできた。

Category: the-O  
やっとこ完成。足掛け3日の製作です。
こまかいうんちくは下のエントリーをどうぞ。
IMG_1381_convert_20100327145613.jpgIMG_1382_convert_20100327145721.jpg
IMG_1389_convert_20100327145919.jpgIMG_1394_convert_20100327150035.jpg
IMG_1384_convert_20100327145832.jpgIMG_1396_convert_20100327150226.jpg

IMG_1395_convert_20100327150133.jpg
たまにはこういうのもいいですねー
実物の何倍ものサイズで画像載せるのもおっかないんですが、、、
小さっ!とか言われると嬉しい(笑
fgとMGにも投稿ってきたんでよければどうぞ。

呟いてたらまじでブログ書くのめんどい

Category: 日常  
なんだこの倦怠感。どうもです。
ついったーでリアルタイムで呟いてたんですが、今THE-O作ってます。どっちかというとNEOGEO。
ここまでの詳しい経緯はついったーでどうぞ。

今デカール貼りまで終わったので、今日の昼過ぎにトップコート吹いて完成の予定。
後で比較画像みたいの載せますが、ガンコレサイズなんで荒い荒い。
傷や瞬着痕は見なかったことにしてくださいw

今回はひたすら「早く」作ることを心がけたので、
市販ディティパーツを大量に使ってます。
流用パーツそのまんま使います。
関節なんか1mmで穴あけてアルミ線ぶっさしてます。
表面処理は600までです。
その上にサフ吹いてそのまんま基本色厚吹きです。
いいんです。楽しいからw
ジャンク箱からパーツ選んでる時から、今このちょっと早い反省を打ち込んでる今まで
ずっと高いテンションとやる気でこれてます。
やっぱ模型製作の最大の敵はやる気の減少と失敗ですねw
失敗はなかったことにして補修もそこそこに次に進んで進んで製作していきました。
制作期間は丸2日。実時間にして9時間ぐらいですかねー。

デジカメでの画像はフラットコートが乾燥してから。がっさがさのつや消しにしたい。
粗が実物以上のサイズで見えるのが今から恐ろしい。

ではではーっ


« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード