nil


Category: スポンサー広告  

日差しが眩しい

Category: リンドヴルム  
昼の日差しで目を覚ましました。どうもお早うございます。
今日は事情でデジカメ使えないので画像なしで。
サンディングスティック180と400~1000とツインサークルⅡをやっとこ買いました。
ついでにスジ彫り用テープも購入。起きてすぐ玄関見たら届いてて歓喜。

サンディングスティック素敵過ぎる。
なんで早く買わなかったんでしょうかねーえ。
更に製面が楽しくなる気がします。微妙な重さもいいですねー
あんまり楽しいのでフロント腰アーマーを製面し直しました。
完成度が上がった気がするから不思議。

ツインサークルは次キットに使います。多分。
結構いい感じなんですが、外側の形は旧版のほうがよかったなあ。。。
抜きの関係でモールドもちょっと残念だし、表面も梨地気味。
どうせ整形して使うから構わないんですが、
ポン付けする方はちょっと磨いた方がいいかと思います。

インナーはこっちの方がいいですねー。
ちょちょっとディティ追加してみました。画像は次回にでも。






寒さがやわらいできましたねー

Category: リンドヴルム  
テストという名目で順調に更新が滞ってます。
お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は3回滑って転びました。

IMG_0910_convert_20100226124526.jpg
とりあえず小さい物が作りたくなったので、バルカンパーツを加工してシリンダーを量産してみました。
次回作にどっさり使う予定です。ちなみに無可動。
IMG_0913_convert_20100226124639.jpg
憧れてた爪楊枝画像。
それほど小さくないんですがねー。。。
使用例はこんなんです。荒いのがばれますねw
IMG_0914_convert_20100226124759.jpg
隙間あけて接着したパーツのその隙間に使うと密度でていいんじゃないかなーって魂胆です。
実はまだ肩の塗装終わってなかったり。
一回塗ってみたんですが、なんかちぐはぐだったのでどぼん。
本家に準じて黄色をいれたのはまずかった。
またサフ砥ぎからやりなおしです。

そういえばなライフルもちょっといじってます。
IMG_0919_convert_20100226124926.jpg
あんまり似合わなさそうなので持たせる気はないのですが、一応。
英語の課題がもろに写ってますががが


気分転換。
スサノオのガントレットに彫り物入れてみました。
まだ荒いのですが、トライバルっぽくこさえてみました。
金で墨入れるといいかなーなんて。まだ線がぎくしゃくしてるので修正。
IMG_0909_convert_20100226124413.jpg
背中のの裏も不思議系(?)にスジ入れてみました。
IMG_0904_convert_20100226124312.jpg


実は月曜までテストがあるのは内緒なのです。
ではーっ(退散!

一安心。

Category: リンドヴルム  
よかったです。
とりあえず一安心。どっちにしろストレスはあったと思うので
一概に良かったとは言えないのですが。とりあえずお疲れ様でした。
そんなわけでモチベーションも回復。単純だなあ僕。
勉強は全くはかどらない不思議。

IMG_0890_convert_20100220232502.jpg
前エントリーで書いたバーニアを塗装して搭載してみました。
3パーツ構成です。恰好いい。
IMG_0894_convert_20100220232725.jpg

真ん中のはSVの9mmがみっつついてたんですが、
もともと両サイドについてたやつをつけてみたらジャストフィット。
中身は無難に無難な感じです。
IMG_0892_convert_20100220232600.jpg
バーニアとインテークは黄色って決めてたのでそのように。
バーニアの金属色部はちょこっと焼きっぽくクリアカラーでグラデ掛けてみたんですが
それがまあ写らない写らない。もういいやっってことで諦めました。
テスト機だから焼けが目視できるほど使わないよなって思いました。
そんな感じでお願いします。切実に。

画像見てみて、付け直してよかったと思いました。
どっちも宇宙用っぽい形ですがその辺は。。。。(笑

IMG_0896_convert_20100220232942.jpg
これも頂いたんですが、、、何に使おう。
次作と作りたいリストの中にこんは形のバーニアついてるのないんですよねえ。
プレゼントの品って二種類だけなんでしょうかねえ。

わかる人にはわかる話

Category: 日常  
このエントリーは完全に僕の自己満と精神論です。
読み飛ばし大いに可。
最後にちょこっと近況報告。

なにやら炎上気味です。
元はといえばーといえばただの陰口になってしまうので言いません。
なんだかんだで騒ぐのが一番たち悪い気がします。
静かに終わるのを穿り返すのは、ねーえ。

自分には豊富な語彙がないので、無難な頑張ってください や、
時間が解決してくれるでしょう という言葉がまず出てくるのですが、
もう頑張っていっぱいいっぱいな人に「頑張って」っていうのも酷な話ですよねー
結構使っちゃいます。今回も危なかった。
時間が~も同じく。自分が一番の被害者じゃない限り、この言葉は容易に使えないと思います。

何が言いたいかって、こんなにお世話になっている人に何の言葉もかけられない不甲斐なさが悔しいってだけです。
体調に気をつけてください。
お仕事に差し支えないようならば、少しずつでもいいので再開していただけると嬉しいです。
今回は多分コメントはしません。




はい。以上です。

今日はなんだか落差の激しい日でした。
帰宅したらHIQ様からお得意様プレゼントが届いていたり(ありがたく使わせていただきます。)
割といいことがあったんですが。。。気分急降下。某板とか、そのあたりですねえ。
しかもテストまで一週間切りました。
リゼルはちょっとお預けで勉強に専念するので、若干更新停滞します。。。。

ではではーっ

デカール貼りーの

Category: リンドヴルム  
肩塗りーのってことで今は塗装終わったところにデカールをちまちま貼ってます。
やっぱ楽しい。
ベルテクスコーションの青を使用。

あと、どーしても使いたくて右足側面にも家紋追加しました。
しかもサイドアーマーの赤いところの家紋「分銅」とは違うものです。
この機体の設計者と開発者がそれぞれ完成時に自分の家紋を機体に入れて・・・という妄想を補完して頂ければw
宮大工は、建てたら見えない屋根梁裏などに自分の名前を入れたそうなんで、
その辺を自分に都合よく解釈w

同じ分銅を入れられればよかったのですが、それのためだけにNCデカールを大量購入できないのでw


そして名前ですが、ワイヴァーンと同列機ということで恐れ多くも翼竜の名前をつけようかとー。
丁度いい名前模索中。
適度に弱くて適度に翼竜な名前捜索中。
神話とか無知に等しいのでwikiが友達です。

しかももうすぐ完成なのに背中両サイドのバーニアのインナーかたっぽが行方不明。
誰か助けて。


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

