nil


Category: スポンサー広告  

1mmプラ板がなくなりました

Category: リンドヴルム  
買ってこなきゃですね。
股間のスタビをこしらえてました。
IMG_0625_convert_20100131154846.jpg
ばらせるように組むのって楽しいですね。
マスキング不要だと裏とかまで塗装するの楽だし。

浮き装甲の裏にはメタルパーツ組み合わせたのをエポパテで貼りました。
ちら見せですねー。響きが素敵(笑
こういう使い方のは無塗装のほうがいいかもです。
IMG_0628_convert_20100131154932.jpg


まだ裏にディティ追加しますがとりあえず装着。
IMG_0637_convert_20100131155058.jpg
いいんでない?
もうすこし先端を体側に寄せた方がいいですねー
要修正。


ちょっと色味を見たかったのでサイドアーマーを塗装してみました。
本家ワイヴァーンよりもちょっとトーンを落とした色です。
赤は朱色に近づけて全体的に中華王朝っぽい色彩に振ってみました。
IMG_0622swbv_convert_20100131160259.jpg
で、この画像は試験的に色調補正をかけてみたので、青だけ実物に近い色になってます。
逆に赤は、実物はもう少し薄い色です。青だけに補正って無理なんですかね。
あくまで試験ということで。


サイドアーマーがなんちゃら

Category: リンドヴルム  
今日もしいたけはお休みです。
明日あさってで頑張ろう。

まず腕外装を製面したりぶち抜いたり。
IMG_0609_convert_20100129233410.jpg
フレームは後日ですが、いい案が浮かばないので行き詰る予感です。

んで、しいたけ修行しないで何してたかと言いますと、サイドアーマー作ってました。
基本的にワイヴァーンのを真似る形で。ある程度簡略化な感じで。
IMG_0618_convert_20100129234011.jpg


元々のを縦に割って、プラ版で囲って形を出しています。
IMG_0611_convert_20100129233805.jpg
あとはそれっぽく残りを揃えて完成。
IMG_0616_convert_20100129233857.jpg

恰好いいですねー
勿論自画自賛ではなく元デザインの偉大さ的な意味でw
IMG_0619_convert_20100129234113.jpg

さー表面処理だっ。
ちなみにフロントアーマーもちょっと窪みの角度修正。
こっちの方が良さ気。


股間の前に伸びてるあれ(笑)のデザインとかも考えはじめなきゃですねー。


順調かもしれない

Category: リンドヴルム  
リゼル順調です。
元のキットがかなりいい感じなのであまりいじらなくても見えるものになる気がします。
胸周囲はスジ彫り追加。
もうすぐ表面処理に移れそうです。
IMG_0603_convert_20100128212541.jpg

画像はありませんが足側面の円形スジ彫りも修正しました。
あとは腰ドライブリングまわりが手付かずなのでなんとかしたいのですが、
使えそうなパーツも旋盤もうちにはないので保留したいところですw

あとは背中バーニアつけてみました。
IMG_0604_convert_20100128211832.jpg
ちょっと前に組んだやつのアウターを取って、元々のを輪切りにして装着。
隙間が出てるんで要調整です。

IMG_0605_convert_20100128211921.jpg
腰アーマにプラ板貼って段差つけてみたりー
まだ荒いんですが、大体左右対称出て満足。
IMG_0608_convert_20100128212246.jpg

こんな感じですー
段々ワイヴァーンから遠ざかってるような。。。w

リゼル初サフ

Category: リンドヴルム  
昨日のやつを逆側にも彫ってみました。
上部の円のゆがみがひどいwもーちょっと修正したら次に移れそうです。
IMG_0595_convert_20100127194257.jpg

胸はc面をつけてみました。
結構幅広く感じるので、詰めるかスジ彫りでなんとかします。
IMG_0594_convert_20100127194203.jpg


今日は思いのほか足側面に時間を取られたのでしいたけは休みです。。。
もう0,5mmプラ板がなくなるのもあるので、失敗を少なく丁寧に量産 を心がけてまた頑張ろうかと。
次回修行したらその次は変則しいたけにちょっと挑戦してみようかと。味見程度ですがw




リゼル始動

Category: リンドヴルム  
リゼル買って来ました。アーチャーの仕上げは差し置いてこっちをば。
アーチャーとエクシアは土日でなんとか。

それはさておきこれ恰好いいですねー
足付け根と腰アーマーのゆるさが気になりますが、全体的にスマートでいい感じです。
んで、早速胸上部をぶったぎって幅増し。
IMG_0583_convert_20100126230247.jpg
もうちょい前につけたほうがよさげですねー。


次。
ここ一番やりたかったところなんですが、脛内側(ふくらはぎ?)
のスジ彫りです。
IMG_0579_convert_20100126230115.jpg
まだ汚いので要修正です。
これ左右対称とか頭痛い。。。。

今日のしいたけ修行は七しいたけ。
IMG_0587_convert_20100126230343.jpg
だんだん自分製作のディティパーツが増えてく感じが嬉しいです。
精度は相変わらずまだまだのぐだぐだですが、成果も目に見えますし、ね。

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

