nil


Category: スポンサー広告  

プレゼント×1個

Category: HGスサノオ  
メリクリ前夜です。
もちろん過ごす人のいないうにうには一人せこせことスサノオいじってます。
HIQ様からクリスマスプレゼントが届きましたw
あんまり詳しく書けないのでぼかしぼかし書きますw
ぱっと見箱がけっこう小ぶりなんですが、中身がぎっしりでしたねー
汎用デカールが同封されてたんでさっそく貼って見ました。

IMG_0186_convert_20091224231559.jpg
上面の埃が。。。
凡字が恰好いーですねー
hiqデカールとインジャのガンダムデカール刻んではっつけてあります。
この、アクセントが一箇所に文字がだーっとっていう構成が好きなんですよねー
最初の記事らへんで既出なんですが、塗装終わってからの作業が好きなんでデカール貼りって結構熱中します。

あ、あとこのデカール持ってる人は必須な行程がありまして。。。
慣れてる方は既知だと思うのですが、絶対に薄くクリアコートしてから使いましょう。
私のはクリアコートしてあると思い込んで貼ったので文字ちょっと剥がれちゃってます。
うすーく乾かして二層ほどで十分です。
これやらないと綿棒ころころの時に大抵印刷が剥がれてきます。
リテイクは面倒ですよー。。。。

私の作品のどっかこっかにこの形登場するんで(笑
新しいアクセントの方法みたいなの探さなきゃですねー
ではではこの辺でっ



スサノオでも。

Category: HGスサノオ  
今回は作りかけスサノオの記事でもってことで。
ジンクスは膝の筋がずれてることが判明したんで埋めてます。

スサノオ足1

塗装終了したこれ。
近づいて良く見ると精緻っていうのが好みなんで、
HIQさんのスパイクについてた1mmマイナスモールドを埋め込みます。

あ、これ便利ですよ
ビーズ手芸用の台みたいなもので、400円くらいで手に入ります
底にフェルト地に似た布が貼り込んであります。
IMG_0148_convert_20091223140608.jpg

んで、埋め込んだのがこれ。
IMG_0176_convert_20091223141431.jpg

何埋め込むか迷ったんですが、手元にあったのでこれって感じです。
ちょっと製作記事みたいなの書きたくてこの記事書きましたw
スサノオってハイディティール画稿とかないんで迷いますねー

今日はここまでっ

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

