nil


Category: スポンサー広告  

寒さ和らいできましたねー

Category: HGアルケー  
久々な気がする画像つきの記事です。ああ久々。

まず、ファングコンテナを塗り分け。時間の関係でふちの裏はまだ塗装入ってないです。
IMG_1200_convert_20100317210817.jpg
ちらっと見えそうなのでこれを更に塗り分けてデカール追加予定です。
上面はこんな感じになりました。
IMG_1206_convert_20100317211049.jpg
ラプターっぽく6角形基調で。
くりぬいてフレームをはめ込んであります。

ぐだってた肩関節も一応落ち着きました。
IMG_1202_convert_20100317210920.jpg
片方で8パーツ構成です。
上面のギアっぽいモールドに何か塗り分けとか入れたいんですが、過剰になりそうなんで思案中。
可動範囲を変えないように気をつけたのですが、
どうしても干渉する部分が出来てしまうので胴体の付け根を切り欠きました。
裏にはあのシリンダーを追加。ぐっと密度上がるので楽しい。
前からはまたの機会に。

初めてフレームをソリッドなグレーで塗ってみました。
普段金属色なのでどーにも安っぽく感じてしまうのですが、
艶を消したら幾分かはましになるんじゃないかなーと。
ほっそいフレーム主体なので、
エッヂがシャープに見えるソリッドな色がアルケーに合えば、と思います。

フレームと本体色が両方入ったパーツが出来たのですが、
センチネルのような中間色ばっかりで構成してるので、どこかぼんやりした印象になってます。
ポイントでビビットなオレンジや黄色なんかを入れたいところなんですが、、、
どこに入れたものやら。



停滞中。。。。。

Category: HGアルケー  
最近あんま記事書けるようなことしてないです。。。
一応ファングコンテナはスジ彫りました。
あとはちょこちょこと切り欠いて単純な形のフレームを追加して、
情報過多にならないようにディティアップ。
フレームが突き出してると、歪で装甲が薄い感じにならないかと色々調整しました。
塗装後にはっつけるので紛失注意。とかいいつつもう既に一個なくしました。涙目。
背中につく長いの以外の製面が終わったので、ちまちま情報量を増やす作業にが続きそうです。

リンドヴルムの時がそうだったのですが、
本体のディティを加えて最終サフってから、背中の付属品をいじりはじめることが多いです。
背中から見て一番手前にあるものってやっぱ目立つので慎重にやりたいのです。
モチベ下がってそのまま放置という事件が起こりやすい行程でもありますがw
ちなみにアーチャーはあの赤いでっかいのニ個のモナカ加減にげんなりして放置。
本体は完成して飾り棚に放り込んでありますw

今回の様に更新が開いたりがちょこちょこあるかと思うんで、生存確認は左上のついったーからどうぞ。
思ったことそのまま呟いてるんで、内容は雑多気味です。
フォローはお気軽にどうぞ。来ないと泣く。

ではではーっ

マスキング無限地獄

Category: HGアルケー  
今日もアルケーです。
まず、下腕にGN粒子射出口っぽいフレームをぺぺっと製作。
IMG_1117_convert_20100313131929.jpg
スジボリして下腕は作業終了です。
IMG_1126_convert_20100313132040.jpg
一応外側と内側でスジを変えてみました。
なかなかに満足いく出来になったかと。自己満足万歳。
エポパテで作ったラインはこんな感じです。
IMG_1166_convert_20100313132348.jpg
このために頑張りました。
まだスジ周り荒いんですが、塗装前にひたすら研いだので少しはましになってるはず。

ファングコンテナ周りは段落ちで積層っぽく。
IMG_1162_convert_20100313132240.jpg
あとはあまりいじれないデザインなんでデカールで遊びたいところです。
放置してたアリオスのデカールでも刻んで貼ってみましょうかね。

そんで塗装。
そういえば胸上面と肩にもスジいれてみました。

take1。なんかダサいんで没。
IMG_1148_convert_20100313132136.jpg

take2。赤すぎて無駄にヒーローっぽくて没。
IMG_1168_convert_20100313132501_20100313132808.jpg

take3。一応これで決定です。
IMG_1177_convert_20100313132617.jpg

ちなみにドボンなしでtake1の塗りわけを生かして塗装してるので、
スジで囲われてる部分で色が違います。もう全然写らなくて涙目。
いちいち白をマスキングして塗りました。

足もこんな感じのデザインでいきましょうかねー。
00はあれから放置。先にアルケーが完成しそうです。

アルケーる日々。

Category: HGアルケー  
タイトルぜんぜん上手いこと言えてない件。どうもこんばんは。
アルケー続きです。

膝はデザイナーズ画稿のぺなっぺな感が好きなので徹底的に削り込んでみました。
うっすらだぼ穴が見えるまでいっちゃったのでプラ板貼り足すかもです。
IMG_1094_convert_20100309221342.jpg

ここは深く掘り込み。
IMG_1096_convert_20100309221512.jpg
なんか出るんでしょうねーきっとw
余力があれば奥をくりぬいて何か詰めます。

くるぶしはでっぱらせたかったのでツインサークルのいちばんでっかいのを使用。
IMG_1107_convert_20100309221627.jpg
足首接続のポリパーツの厚さまで削り込んであります。ツインサークルも少し低くなるよう削りました。
そんでリンドヴルムでやりたかったけどできなかった中心ずらした丸イチを製作。
なんか寂しかったので長方形のカバーを追加してみました。
直線と円の混ざった感じにしたかったんですがどうでしょうかねー
中心の四角いのにぴったり合うようにしたので結構がっちり付きます。
IMG_1109_convert_20100309221731.jpg

ラプターを参考にただのスジボリモールドを一段へこませてみました。
0,5タガネとデザインナイフの刃先を折ったものを使ってますが、均一な底面が出せなくてちょっと保留です。
IMG_1112_convert_20100309221845.jpg


あとは頭のエッヂをだしたりなんだり。
腕のライン変更もしたんですがわかりづらいので画像はなしです。
下地塗ったら分かりやすいかも。シャチっぽい有機的な逆Rを目指しました。
だいぶ気になるところに手を入れちゃったので、そろそろ塗装後に追加するディティパーツを作り始めようかと。
いじりはじめるときりが無いので、もうすぐ折り返し地点を決めます。00もあるしね。


最近やたらと指先を切っちゃいます。
おとといも左中指にさくっと結構深めにいったのですが、なんか傷口まわりを触っても触られている感覚がないんですよね。
もしかするともしかするかもなので時間あれば病院行ってきますw

早速次作でも。

Category: HGアルケー  
今都合悪くてデジカメ使えないので、撮っといた次ネタでも。
ちょっとサムネと画像サイズを変えてみました。まだいじりますが取り急ぎこっちの方が見やすいかと思いまして。

前のぶれさせた画像ですが、まともに撮ったらこうなりますw
IMG_0957_convert_20100306004211_20100306010053.jpg
はい。つまりアルケーと00ガンダム二機を作ろうかと思いまして。
トップコートの乾燥待ち中にちょちょっと整面したりしてるんで少しだけ進んでます。
まずアルケーは徹底的に表面にあるモールドを消します。
このとき、貼り足して整面するのではなく、削って消します。
ちなみに肩付け根あたり貧弱だったので少しエポパテで幅増しました。
IMG_0953_convert_20100306004000_20100306005715.jpg
結構満足。
肩もささっとやりました。
IMG_0954_convert_20100306004100_20100306010037.jpg

あとは少しだけスジ彫りを追加して改修終わりですかね。
ハイディティールにするってのは無かったことにしてくださいw

00ですが、ついさっきいじり始めたので画像ないです。。。
前の記事に書いたのですが、PGっぽくします。
元のキットがやたら出来いいので、掘り込みや貼り足しのみで
PGのモールドを追加していけば恰好よくなるんじゃないかなーと。

そんなところですかね。
早ければ今日の昼ごろにリンドヴルムの引き画像追加しておきます。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

