nil


Category: スポンサー広告  

PG風HG00完成!

Category: HG00PG風  
PG風のHG00ガンダム完成しました。
もう余計な説明は不要かとも思うのですがw
簡単に書きますと、金属パーツの使用禁止。接写に耐える表面。色は普通に塗る。、、、だけですw
捻りもなく普通な完成品を目指しました。
細部の荒さや塗膜が厚いのはご容赦。

接写に耐えうる、というのは満たしていないのですが、
後々自分を追い込むためにも寄りまくって撮りましたw
IMG_1933_convert_20100523170422_20100523173217.jpgIMG_1934_convert_20100523170505_20100523173223.jpg

IMG_1938_convert_20100523170639_20100523173233.jpgIMG_1947_convert_20100523170757_20100523173242.jpg



アウトラインを変更したドライブと足側面と脇腹はプラ板を接着。
太もものディティはおゆまるとピカパテで作りました。
解説が面倒なので方法は後々の記事で書く予定ですが、、、未定w
ひざ裏は掘り込みのみでPGよりハイディティールに。
太もも下部の六角の装甲が荒くなったのが残念です。
IMG_1940_convert_20100523170705.jpg
IMG_1937_convert_20100523170539.jpg


逆光大好き。
ということでHG00でした。
キット自体はすこぶる出来がいいのでそんなにいじらなくても十分格好よくなります。
この内容で1000円以下というのも素晴らしいw


ちょこっと言い訳を書かせていただくと、、、
二の腕がやたら出来が悪いのです。
スジを深く掘って分割されてるっぽくしたのですが、どうも肉薄になり過ぎたようで。
ぱしゃっと握りつぶしちゃいまして、、、
それが最終組み立て時だったもんですから、えいやっと接着して完成させました。えへっ


さてさて次に完成するのは何になるのでしょうか。


日進月歩00

Category: HG00PG風  
ちょっとずつ00です。
今日から春休みだしやる気出してくよ。
IMG_1330_convert_20100324170753_20100324171138.jpg
足が大体完成。

ふともも側面のフレームでてるところの下に小さい装甲がつきます。
下足側面も塗装後にフレームがつく構成で。で
ふとももの特徴的なフレームは一旦プラ板で作ったんですが、気に入らなかったんで潔く切り取ってエポパテを詰めました。
もーちょっと上の四角穴よっつの精度上げます。
つま先まわりは段差つけたり切り落としたりして整形。好みでアレンジしてます。

そして全体像。
IMG_1323_convert_20100324170535_20100324171129.jpg
少しずつメカメカしくなって来ている様に見えればいいんですが。
デザインナイフを紛失したので(!
カッター主体で作業中です。とりあえず片付けて探してきます。。。。。

00始動です。

Category: HG00PG風  
見た方いるかと思うんですが、fgにリンドヴルムと00の途中画像上げてみました。
3位って。。。。ありがとうございます。

そんで00。
lrg58400_0_392290.jpg
肩は筋彫りのみ。
PGの肩はなんか小さい気がするのですが、バランスはいじらないつもりなんでそのままです。


lrg58400_3_392293.jpg
頭に段差つけました。
頭いじるのはこれくらいでいい気がする。

次腰です。
lrg58400_4_392295.jpg
どーにも気になったので脇腹を新造。
灰色前面の段差っぽいのは掘り込みで再現。

瞬着がくっつかなくて焦ったよ。。。
全部0.5mmプラ板の積層です。
lrg58400_1_392291.jpg

リンドヴルムは形が違うところは全て新造だったので、
キットをひたすらいじるっていうのが楽しいですw
1/144の細かさもいいですねー
最近MGよりHGが熱い。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

