nil


Category: スポンサー広告  

Zplus

Category: HGZplus  
RIMG0002_R_R.jpg

連投最後はZplus。
長く触っているものを二つ並行して作業すると次第に手軽に完成の喜びを味わいたくなってくるもので、
さくっと作って塗りたい色で塗ってしまおうと思いまして。
ふわっとした迷彩が塗りたかったのでそのように。


RIMG0009_R_R.jpg

RIMG0019_R_R.jpg

RIMG0029_R_R.jpg
前面の平行に揃えたら中央面でかたむいてしまいました。こっちで揃えればよかった。

RIMG0037_R_R.jpg

RIMG0021_R_R.jpg

RIMG0034_R_R.jpg



写真 2015-09-06 20 39 10_R
製作内容は今月号のモデルグラフィックス誌のkuwaさんのハウトゥが非常に読みごたえがあったので、真似できそうなところだけ拝借して工作しました。具体的には頭部の小型化と小顔化。

写真 2015-09-07 1 21 16_R
腕部の小型化。これはやってる最中に削りすぎて壊してしまったので、さらに細くなるように真ん中を作り直しています。

写真 2015-09-07 18 04 22_R
胸の小型化とコクピットブロック延長、肩位置の変更、足首の延長。
胸の形状変更がかなり効いていますね。Kuwaさんが作られている立体に近づいて無性に嬉しくなりました。


RIMG0028_R_R.jpg
以上、Zplusでした。
色々荒削りではあるのですが、バンバンデカール貼れたし好きな色に塗れたしで満足度高めです。
モチベーションも取り戻したので作りかけのMGに戻ります。




黒百合

Category: HGZplus  
写真 2015-08-10 20 10 50_R

HMEへの参加が急遽決まった8/10。
手持ちのキットで何か完成に近いものはないかな、と棚を漁ると途中でほったらかしていたライトニングZがありました。
腰と首を少々いじったっきりだったのですが、何かひと手間かければまあ余裕で間に合うだろう。。。と始めたのです。が。


写真 2015-08-10 20 10 31_R
写真 2015-08-11 2 03 47_R

盟友ひな君に上の画像を送ったら下の画像になって帰って来たあたりから翳りが見えはじめまして。
この超カッコいいシルエットをなんとかしてこっち側に落とし込めないかなと思い
この一枚から想像を膨らませつつ自分が作れるラインに落とし込んでいきました。


写真 2015-08-11 21 03 00_R
エンジンブロックを作り

写真 2015-08-12 2 20 49_R
アームで繋げてマウント。

写真 2015-08-13 23 40 31_R
写真 2015-08-14 2 11 13_R
AOZライクなハードポイントのついた側面部分やらをざくざくと。

写真 2015-08-14 23 41 36_R
バランスチェック。この時点で4日ほど経ってて焦りが見えました。



形が出たあたりで、本体にも手を入れなくてはならないことに気が付き(バカ)

写真 2015-08-15 17 20 04_R
足側面をステルス化したり

写真 2015-08-17 10 37 46_R
膝アーマーを作りなおしたり

写真 2015-08-17 18 16 21_R
股間のブロックをAMBAC肢やらカウンターウェイトやら冷却ユニットやらの理由をこじつけながら形にしたりしました。
折角新造したのにどれもこれも少々素っ気ない形になってしまったかなと反省しきりです。

写真 2015-08-19 17 52 10_R
繋いでやっとシルエットが見えました。

写真 2015-08-19 18 52 34_R
背中はウェイブライダーがないぶん目立つところ。RGのものを(ふゆふゆ神tkx!!)移植。

写真 2015-08-21 2 14 53_R
このあたりでこまごましたパーツの仕上げ始めました。後に回すと絶対ぞんざいになるので先に先に。

写真 2015-08-20 11 12 58_R
写真 2015-08-20 11 49 46_R
このあたりで配色に悩み始めるのですが、本来のZの配色すぎるのもどうかと思いハイゼンスレイ色に。
落ち着きはしたもののいまいちしっくりこないので塗りなおす予定です。いずれ。


写真 2015-08-20 15 43 14_R
配色チェックも兼ねて組みました。
フレームをメタリックで塗っていたのですが、どうにも重いので

写真 2015-08-20 16 43 25_R
緑灰で落ち着きました。

急いでいたこともあって非常に塗膜が厚くなってしまったので、塗りなおす際に研ぎなおして面をカリッと出していきたいところ。
以上、製作記事でした。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

