nil


Category: スポンサー広告  

Zplus完成

Category: HGUC Zplus  


RIMG0102.jpg

RIMG0104.jpg

RIMG0086.jpg

RIMG0107.jpg

RIMG0095.jpg


RIMG0098.jpg

RIMG0076_20141009134812aa5.jpg




HGUC ZplusC型完成しました。久々に自分で撮ったら相変わらず汚かったのでまず照明を買おうと思いました。


アーカイブ版、ということで全身にわたって手を入れています。プラ厚ギリギリまで削り込み、それでも足りなければプラ材を貼り足して延長や取り付け位置の変更で細く長く見えるように。
一緒につくっていたsomaさんのZplusがもうカッコよくてやんなっちゃうんですけど自分好みのものにはなったのでは、と。

以下工作箇所です。
■頭部:削り込み小さく、頭部の後ハメ
■胸:小型化して若干上方に跳ね上げ、僧帽筋厚み増し、首後ろにフレームパーツ工作、腰延長、コクピット削り込み
■腕:裏打ちして削り込み小型化、肘関節延長し二の腕短縮、手首置き換え
■腰:4ミリ延長、股間装甲作り直し、フレーム工作、ビームカノン形状変更、リア装甲大型化し裏打ちパーツ製作
■足:膝関節延長しメッシュチューブ置き換え、各スラスター作り込み。足首延長、爪先と脛をぎりぎりまで削り込み小型化
■背中:スラスターユニットを旧キットから移植、羽を薄くしスジ彫り、タンク増設、スタビライザーにフィンと彫り込み
■装備:レックレスのライフル(折り畳み可動)

ほか薄くしたりフレームつくったり切り詰めたり。
hikakuZtasu.png
↑クリックでちょっと大きくなります
書き漏らした箇所多数です。細かい工作は過去エントリをご覧ください。




tip of your toe

Category: HGUC Zplus  
さて。





元はと言えばフクさんのZplusを見て再開したうちのでしたが、ざっくり形を出してだいぶ満足してしまってダラダラやってたら敏腕defineモデラーことSOMAさんまでつくり始めており、既にカッコいいのでやる気をいただきつつ画稿見直して微調整。
瀧川先生が手がけられた絵を追いかけるのは難しくも楽しく、ただただ勉強になるなあとか言いつつ地道に進めています。


Zplus

Category: HGUC Zplus  








二日前から、発売日に買ってそのままになってたのをいじりはじめました。
以下、部位ごとの工作まとめです。
◾︎頭:フェイスマスクを削り小顔化、首を0.5ミリ延長。
◾︎胸:側面を削り細く、肩付け根の六角形のプレート根元を詰めて胴体側に密着するよう調整。コクピットを接合面でスライスして薄く。胸そのものをすこし跳ね上げ。
◾︎腰:一段目の下端、二段目の上下を延長。コクピットまわりの隙間埋め。股関装甲を新造、フレームを追加。リアスカート大型化。
◾︎腕:細く削り込み。リブを削り落としてプラ板で再生。肘関節を作り直し前腕の六角形の装甲を延長。
◾︎脚:ビームカノンを厚く形状変更。太ももにかかる装甲を切除。スネの後はめ工作。膝大型化、靴小型化。足首関節で2ミリ延長。




経て、いまは腰周りのフレームを動きそうな雰囲気になるよう手を加えました。
延長とか小型化とか、シルエットが変わるような工作はいままでほとんどやったことがなかったので四苦八苦しましたがようやくいつもの領域に戻ってこれたような。
一応アーカイブ版として線を追いかけてみましたが好みでうっちゃってる部分もあります。あとは羽を作り直すかどうか、というところで。バックパックとスマートガンはどうしましょうね...





« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

