nil

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGドーベンウルフ

Category: HGドーベンウルフ  
HGドーベンウルフ完成しました。長かった。
キットはまだUC版しか出ていないので袖をすべて削り落としてZZ仕様にしています。
各所スジ彫りや開口等デコレートは好みでちまちまと。体型はほとんどいじっていません。良キットです。
オークション終了しました。


RIMG0131_201401191617404f6.jpg
工作の雰囲気や配色、色味など前提的に素晴らしく格好いいNAOKIさんのレジンキットを参考にして仕上げています。腕部の赤の残し方なんかはモロパクもといリスペクトで。
胸以外は大きくシルエットが変わるような工作せず、足首にかかる装甲をちょっと大きくしたくらいにとどめました。

RIMG0121.jpg

RIMG0143.jpg



RIMG0166.jpg

胸部は大幅に形を変更。スッキリした勢いで胸部のスラスターもなくしました。

胸中心が顕著でしょうか。


RIMG0138.jpg
肩スラスターのベーン追加。各角スラスターはすべてベーンを工作しました。面倒臭かったです。

ビフォー。なかなかの効果を期待できます。


他スラスターもこのように。


RIMG0140_20140119160446131.jpg
ホコリ乗ってますが垂れている装甲の付け根にフレームっぽい彫り込みをしました。
エッジも切り落としてみたりで板臭さを少し解消。

RIMG0155_20140119160448b7f.jpg
RIMG0149.jpg


アキレス腱部分と足裏はスカスカだったので味付けました。



RIMG0201.jpg
スジ彫って塗り分け。

RIMG0171.jpg
ベル型スラスターは迷った結果、メタルパーツのガワにビルダーズパーツを組み合わせてインナーに。


フィンのような所はフチを薄く。
付け根も動翼らしく溝を深くしました。


比較。
どべんひかく


以上、HGドーベンウルフでした。大型で他にないラインがたくさんある機体だったので工作が楽しかったです。
面を広く取るように気を付けたので、それなりに纏まってくれて満足もしつつ。

さてさて、次は紅白どちらを仕上げましょうか、というところで。
スポンサーサイト

謹賀新年

Category: HGドーベンウルフ  
あけましておめでとうございます。
今年はちょっと忙しくなりそうなのでうまく両立していきたいですね。







胸ブロックの形変更がまとまりました。キットそのままからだいぶ変わりましたね。カッコ良く見えればよいのですが。



腕部はこんな感じで。




脚部は手を入れやすかったのでちまちま工作しました。エッジ処理や穴あけを中心に。


踵周りも隙間を埋める感じでフレームを。


目はくりぬいて適当にプラ材の細切れを貼り付けておきました。


それなりに。

筋彫りのヨレやめくれがちらほら見られますが気にせず進めています。
後ほどまとめて修正しますが今はノリに乗ってさくさくとスルー。
調子付いてきたのでこのままバックパックも手を入れていきたいところ。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

どべん

Category: HGドーベンウルフ  
オークションの終了時間をおもっくそ間違えてへこんでます。どうしようもないアホと呼んでください。五時って。どうすんの五時って。



素組です。


熟考。(2秒)











ちょっと前の画像ですがドーベン進めてました。胸回りを好みの形にしたほか、肩のスラスターを埋めて筋彫りや彫り込みを少し。面を広く取るようになりました。
腕はエングレービングを削って筋彫りのパターンを考えているところ。
手をいれるのにはちょうどいいキットです。

魔王

Category: HGドーベンウルフ  
グランチャーが終わりました。次なる依頼品も控えていますが、ほんの少し時間をいただいてオークションものを作っています。冬物のコートを買わないと凍死します。







彫り込みつつ面出しつつな感じで。
今週中には完成させたいところですが、水曜日は英語の考査があったりなんだりでなかなか進みません。どちらかだけでも仕上げたいところ。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。