nil

RG ガンダムMk-Ⅱ

Category: RGMk-Ⅱ  

本アップです。
ヤフオク出品中。会場はこちら



RIMG0058.jpg


RIMG0006.jpg


RIMG0002.jpg


RIMG0007.jpg


RIMG0034.jpg


RIMG0011.jpg


RIMG0017.jpg


RIMG0040_20121105210152.jpg


RIMG0038_20121105210152.jpg


RIMG0046_20121105210151.jpg


RIMG0036.jpg


RIMG0018.jpg



とりあえず

Category: RGMk-Ⅱ  








GTMの立体はまだか。
RG Mk-Ⅱ完成です。
やたら長かったように感じますが実働二週間ほどでした。
RGの楽しみ方がわかったような気がします^ω^

本撮影は後日。

フレームを塗る

Category: RGMk-Ⅱ  


ひたすらマスキングしてフレームを塗っています。
膝回りが顕著です、と言ってもグレーにグレーなので見栄えはあまり変わりませんね。

今回はフレームにもデカールを貼りたいのでもう少し仕上げ作業が続きます。

余談ですがガンダムデカールGXってプレバン限定なんですね。
プレバンを使ったことがなくて、バイアランカスタムに貼ろうと思ってGX2のページを見て頭を抱えました。
もし余ってる人いらっしゃいましたらぜひご一報を( 'ω')




知人からレジン抜きのバーニアを頂きました。
ずーっと欲しかったものなので何に使おうか今から楽しみです。

衣替えめんどくさい

Category: RGMk-Ⅱ  
急に寒くなりましたね。
10月の頭から着ようと思っていたダウンベストがようやっと日の目を見ましたよ。





本体にサフ吹きました。
プラの透明感がなくなって高密度になった感じがします。
今回は色変えはしないのでサフは軽く覆う程度に留めておきました。
前回は肘を割ったので気休め程度に予防です。


足首のシリンダーをプラパイプに換装。
メタリックシートを貼るので細めにしておきました。




家の回線をNTTからSoftBankに乗り換えると毎月2000円安くなるし速くなるよとのことでモデムを取り替えまして。
ついでにガタが来ていた無線ルーターも買い替えました。
ルーター本体の高さほどもある長いアンテナが三本ついていてかっこよいですな。


買いに行く途中に立ち寄っただらけで安かったので確保。
シナンジュの頭も欲しいところです。

今日はここまで。

金属部品を塗れ

Category: RGMk-Ⅱ  


RGになら使ってもいいかなということでメタルバーニアを搭載。
使ったのは画像にあるHIQPARTSのBSショート6ミリです。
キットのものより直径が0.4~5ミリ大きいのですが、その代わりに高さがないのでこのサイズを使っています。




で、塗る。
外側のベルはサフ→黒→黒銀紫→フラットコート
インナーベルはサフ→ピンク→フラットコート
と、どちらも金属地を塗りつぶします。
センターピンのみごく軽く黒をオーバーコートしてフラットコートをかけて渋く光るようにしています。

模型に於いてプラ以外の素材を使うことは模型的見所を増やす方法として一般的ですが、その面積は小さければ小さいほどいいと思っています。
それにフラットコートをかけることで、本体の空気感に突っ込んで無理矢理馴染ませることでより際立つのではないかなぁなんて。

金属パーツはとりあえず何かしら塗っとけという話でした。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード