nil


Category: スポンサー広告  

イレーザーの脈動を聞け

Category: FSS/GTM  








土日で塗ってみました。凄すぎて口からすえぞうがどんどん出てきます。

塗りは迷いに迷った末に谷さんの手掛けられた完成品が一番自然に思えたのでソリッドカラーべた塗りにエナメルでウォッシングを。
後々細かい修正したらフラットコートして終了。

手足も早く生やしたいところ、ではありますがゆっくり楽しみます。

Empress of Flame

Category: FSS/GTM  








ワークショップキャスト、山岸さん原型製作のエンプレスオブフレイム完成しました。
手流しガレキの次に来た業者抜きのレジンキット、だいぶ楽できるだろうと思っていましたが夢のまた夢でしたね。
モールドがとにかく繊細で、塗るたび潰してしまいそうだったので塗膜は薄めです。各所エンブレムなんかは見所ですが塗り分け精度が追いついていないのが反省点。
立ち姿は完成見本のように足を狭めて立たせようとしていたのですが、全くと言っていいくらい安定せずすぐ倒れてしまったので安全性を考えて仁王立ちにしました。各所のバランスやパーツの開き方はカイゼリンの画稿を横目に調整しています。
大変長らくお待たせして申し訳ありません!貴重な経験になりました。


■カラーレシピ
本体赤:VRカラーローズブライトレッド+黄色
白:クールホワイト+黄色一滴→ダイアモンドシルバー
関節色:アルミ粉使用自作銀
金:赤金
装飾銀:スターブライトシルバー


ぬぬ

Category: FSS/GTM  

パーツ仕上げてます。細部のリタッチをしたら完成ですね。長かった。

おぶふれいむ

Category: FSS/GTM  
間が空きました。北海道ではどっかり雪が降って溶けてを繰り返しています。
こうも寒いとやる気が出ませんね。毎日少ないやる気を絞りながら手を動かしています。
そういえばコート買いました。あたたか。




藤岡建機さんが手掛けられるAOZの再起動に寄せて、fbさんのハイゼンスレイ頭をさくっと2日で塗りました。息抜き息抜き。
今度あらためて手直しがてら写真撮りますかな。






エンプレス進めています。塗りはしたもののマスキングに塗料が染みて失敗しているところとかちらほらあるので後ほどまとめて塗り直しの予定。


普段はこの状態です。



洗浄したパーツの箱をひっくり返したせいで袖のパーツをひとつなくしてしまったので複製。
はいつくばって探す手間を省けるようになったので複製マジ便利です。素晴らしい。どんどん怠惰になる。



超音波洗浄機を入手したので(感謝!)コンパウンドかけたところを洗浄していたら謎のぶつぶつが。
原因はあらかた判明したんですが普通に気持ち悪いので一皮むいて塗りなおしました。被害が画像にある腰装甲前部のみだったのが救いですね。



めげずにアクティブベイルを塗ったりとか。淵のガタつきは墨入れで消します。



各所の質感を使い分けてみたりとか。
クリア、金属色、蛍光色、艶の有無、パール等々使えるのが立体物ですからできる限り使い分けてみたいと常々思っています。思うだけタダです。


来週末までには仕上げたいところです。サザビーが出てしまうので。

じょこうてい

Category: FSS/GTM  

進めてます。なんとなく立たせたのちに足の開き具合や胸の角度を調整したりなんだり。フリーポーズ式苦手です。


足付けと掘り直しが終わった組
モールドが浅く繊細なのでできるだけそのまま仕上げたいところですが、装甲裏など色分けの際に失敗することを考えて軽くけがいておきました。それでもはみ出るはみ出る。溶きパテ大活躍です。
くっきりぱっきり深い筋を彫るのはどうかなあと自分の過去作を見て考えたりも。

どうにもやる気が起きなくて浮気したり肩おかしくして整体通ったりしてましたがぼちぼち通常運行です。試験もなんとか乗り切りました。
あ、あと依頼者様々メールご確認ください。不安です。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

