nil

オービタル出品

Category: HGAGE3 オービタル  


無事終了。
繰り上げなどはありません。

HGガンダムAGE3オービタル完成

Category: HGAGE3 オービタル  
コンデジで撮った版です。

obit1.jpg
obit2.jpg

全体をしゃきっとエッヂ出し。
アンテナをシャープ化、頬当てを少し削って小顔に見えるように。
脚のスラスターをくりぬきスリットプラ板貼りこみ+淵をテーパーがつくよう削ってかっこよく。
デカールはクアンタのものです。

さっくり作りたかったネタ消化。
これくらいでコンスタントに作りたいものを消化し続けられたらいいなあと思いつつ。次はなにを作りましょうかねー

HG AGE3オービタル

Category: HGAGE3 オービタル  


オービタル完成しました。
完成フローチャート

土曜まで一日二時間ずつ整面

日曜朝に整面終了


日曜昼サフ吹き


夕方塗装終了


デカール貼り

夕飯

クリア吹き

筆塗り

つや消し


地震/被害確認



完成

ということで整面にえらい時間かかりましたよ。


腕周りとか半分の厚みくらいまで削ってます。

色はプレバンの完成品のデザイナーズカラー仕様で。デカールはそれらしく適当に。キャノンの合わせ目だけ消したのと足のダクトを削り込んだのち開口して精密感アップしてます。

駆け足でしたがこれくらいで作るには十分すぎる完成度のキットでした。満足感も十分。
ちゃんと撮った画像は明日にでもー

Category: HGAGE3 オービタル  
雨ふってますなあ
部屋に除湿機が欲しくなります。
実習も今日で終わるので明日からみっちり模型再開しますよ。やったね



上半身までやすりあておわりました。
胸回りは変形機構があるので、クリアランスを意識していかにも動きそうな隙間を開けてみたりなど。


えりが分厚いので薄く。

今日はこんなところ。

シリトラの

Category: HGAGE3 オービタル  
シリコントライブの百式軽装が欲し過ぎて吐きそうです。おはようございます。
バロンズゥが公開されましたな。硬質なアレンジとモールドがめちゃくちゃかっこよいです。
でもそれより百式...メタルジョイント組み込みたいです。全身を赤金で塗って。




下半身の整面が終わりました。
全身に同じ幅でC面が入っているのが安っぽさの原因なのでは、ということでC面が不要そうなところはしゃきっと角を立たせ必要なところは少し広めに取っていきます。

このあたりは言ってしまえば基本作業ど真ん中なのですが、派手な改修をしなくても完成した時の格好良さにがっつり返ってくるので考えながら進めてみましたよ。
何故それをするのか、を考えながら作業するのが完成品の質を高めるのではないかなあと思いつつ。
これで手が追いついてくれば文句ないのですががっががが



札幌民はわかるあのいろんなとこに建ってるガラス張りの地下入口の留め具。
エアギアしくて素敵です。

体力と模型の時間をごっそり奪って行くボランティアも金曜日まで。
早く塗りたいです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード