nil

ギラズール出品中

Category: HGUC ギラズール  


終了、発送しました。
沢山のアクセスありがとうございました。

ギラズール追記

Category: HGUC ギラズール  
製作中の画像まとめなどを。




まずセンサーです。
載せた画像ではレンズ追加してないものなのですね。こんな感じになってます。



パイプの作業はこんな感じ。
ビニール被膜のアルミ線を繋いでいます。キットのパーツと隙間が空くのでプラパイプを被せました。



レドーム。机上にあった色々なものでてきています。



大量のOボルトはこのように塗るとよさげ。切り離してしまうともうなくすなくす。
切り離すのは「にるん」と切れるグッスマニッパーがオススメ。パーツが飛んで行きません。




シールドのナンバリングデカールがよさげにまとまってくれましたな。GFFなどの完成品のようなイメージでデカールを貼ったので新鮮でした。

こんなところ。作業量は少ないのですが満足度は高めでした。ジオン系のMSいいですね...そのうちまたなにかやります。

HGUC ギラズール完成

Category: HGUC ギラズール  
sIMG_1796.jpg

突然ですが完成です。以前より作りたかったものなのでさくさく進みました。
綺麗さと製作スピードを両立すべくやってみましたが普段のガンダム系よりずっとストレスフリーで驚きました。
何かをはさみつつもうふたつくらいは作りたいところですね。

製作中の様子など詳細はこちら


 

いじったところ

全身の動力パイプをチューブに変更、よりたくましくなるようにしてみました。
各所にある丸いスラスター状のモールドをくりぬきOボルトに置換。

頭部:モノアイを削り取りバイザー状に。量産機に表情は不要なのです(偏見)

バックパック:バーニアをWAVEの新バーニアSに変更。シャープでモールドも格好良くて素敵です。今後のスタンダードになりそう。

腰部:フロントアーマーを真ん中で切り離し左右独立可動可能。ウエポンラックに隠れて見えませんがリアアーマーの丸スラスターもOボルトに置換しました。

脚部:太もも外側の小さい丸モールドもOボルトに置換。外側の丸二つは親衛隊機での追加装甲のマウントラッチと解釈し蓋っぽいボルトパーツにしました。膝関節はモールドを彫りこんで追加。
脹脛にはRGザクをイメージしたモールドを追加。

武器:ばっくりモナカなので合わせ目を全消し。シュツルムファウスト先端にマイナスモールド追加。センサーにはホログラムシートを貼り紫外線効果ジェルでレンズを製作。
ライフル及びグレネードランチャーは銃口を鋭く整形。ライフルには画稿にあったレドームをジャンクパーツとプラ材で製作。取り外しはできません。
各所センサーにホログラムシートを貼り紫外線効果ジェルにてレンズ製作。

塗装:ガイアカラーを調色して各色製作・スラスターは外側はメタリックで内側はコーションカラーとしてオレンジに。
デカールはベルテクスのものをチョイスしました。
艶消し後にハセガワの曲面追従シートで追加したレドームにアクセントを。








sIMG_1779.jpg


sIMG_1782.jpg


sIMG_1785.jpg


sIMG_1792.jpg


sIMG_1793.jpg


sIMG_1794.jpg


sIMG_1795.jpg


sIMG_1791.jpg


sIMG_1789.jpg

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード