nil


Category: スポンサー広告  

HGUC シナンジュ完成

Category: HGシナンジュ2機目  
HMEではたくさんの方々に撮影してもらいましたシナンジュ。ほとんどカメラに写らない紫で申し訳ないやらなにやらです。
この画像でも少し赤みが飛んでしまっているのですが実物を見た人に伝われば満足かなあと。

淵切れてるのでクリックして見て下さい。
製作過程はこちら

ssIMG_1709.jpg
ssIMG_1710.jpg
ssIMG_1714.jpg
sina1.jpg
sina2.jpg


しょいもの

Category: HGシナンジュ2機目  
で、なんやかんや作り直してこうなりますよ。



それなりな感じに。
ほとんどプラ材の短冊で作ってます。
複雑なデザインのプラ板を貼らなくてもそれなりのものにはなるんだよと前のシナンジュ作ってた頃の自分に教えてあげたくなります。
あれはあれで楽しいんですが切り出しが面倒だったりプラ板の無駄が多かったりなかなかアレなのですよね。



プロペラントタンクにはちょっと線を増やしたくておもむろにギアをぶち込みます。
なんでここにギアついてるの?とかはなしの方針でお願いします。




初めてエナメル拭き取り方で塗り分けを行ってみました。
拭き取り方やエナメル吹く前にクリアコート忘れると泣きを見たりしますが綺麗に仕上がりますね。





sparrowさんからいただいたワンフェス土産。QUCCAさんのAQ-40です。
人型を外れた独特のフォルムやモールドに心踊ります。
取説がハイセンスで見やすいのも素敵。
最近のトイズのガレキの取説のようですね。
これもHMEに持っていくべく頑張って塗ります。


今日はこんなところ。

ディテイルアップを考える

Category: HGシナンジュ2機目  
今日は真面目記事。
備忘録を兼ねてまとめときます。

アイデンティティを奪え

Category: HGシナンジュ2機目  


新作です。
次から次へと手をつけていますが硬化や乾燥待ち、モチベ維持など考えると三つくらいを回すのがよいです。




カトキ氏の画稿ではかなり小顔に描かれていたので顔と頬あてをだいぶ削って面長に。ここ削るだけで結構変わりますな。



気になる装甲裏は万能プラシートを使用。
ここに使いたくて買ったようなものです。
もっとやりたいデザインがあったのですが、思いのほかスリットがでかかったのでこのように。





物議を醸しているビルダーズパーツ。
めりこむ親指を華麗にスルーしてバーニアのを買いました。
あれをそのままつける勇気はないのでインナーだけ使います。


タイトルは完成時にわかればいいなと思ってるのでまだ伏せておきます。
隠すようなことでもないのですが!

今日はここまで。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

