nil

出品した。

Category: HGUCユニコーン  
stop.jpg

HGユニコーンのハイヒールな足首を普通の足に戻してオークションに出しましたよ。
代理出品していただきました感謝!
画像も撮りなおし。やはり太陽光は偉大ですねー。


s1.jpg

ハイヒールじゃなくてもいいんじゃないかと今更。
あ、書き忘れてましたがもし御所望ならばハイヒール版足首に使うパーツも同梱します。

HG ユニコーンガンダム完成

Category: HGUCユニコーン  
年初めからちまちましてたユニコーンが完成したのでお披露目。
大きな改造はせずに細部を詰めました。






白部分を塗り分け。RGよりコントラスト低い感じで色を選びましたがまだ濃かったですね、、、
もっと薄いのが理想でした。


266969116.jpg
今回はディテールアップを最低限に留める代わりに塗り分けで情報量を上げました。
膝関節周りが顕著で5色ほど使っています。
バーニアはインナーを作り直し。
ベルの内側にも筋彫りを入れました。このあたりは過去エントリをどうぞ。


266970274_20110330224528.jpg
腹部も上下で色が違うのが確認できるかと。
基本色は白、関節色、黒の3色ですが、使った色は7色です。マスキングでちまちましました。
サイドアーマーとリアアーマーのダクトは切り飛ばして新造。


266968142.jpg

わき腹部分に来る合わせ目はメタルサイディングを貼ってジグザグにしています。
墨入れが汚い、、、!
バイザーと額のセンサーは黒下地にホログラムシートを貼り込み。
あえて派手な色を選んでアクセントにしています。


266971637.jpg

狭面積ですがここにも。


266972190.jpg


関節部に筋彫り。
デカールはHIQパーツのNG05のオレンジとHGユニコーン用の青いデカールを使用。
貼ったあとにクリアで白を割った乳白色でオーバーコートして彩度を下げました。
デカール総数は132枚。


IMG_2778_convert_20110330224434.jpg
ここも塗り分け。
正直、効果が実感できませんw


266969632.jpg

片足に4つずつあるグレーのダクトパーツはタガネで溝を掘り込んでからスリットプラ板を貼り込み。
暗い色にしたのでよく見えませんねw



266971220.jpg

Dモードの足フレームを使ってハイヒールに。
それに併せてアンクルガードもUモードのものをひっくり返して設置。
足首前にはUモードの足甲パーツを取り付け。


266972638.jpg

見えなくなる足裏ですが塗り分けてあります。


266973375.jpg

一応Uモードの方も塗ったので戻すことも可能です。所謂コンパチw







266981979.jpg

以上、ユニコーンガンダム完成記事でした。
このキット3個目なんですが、何度組んでも良いですねw
今は手ぶらですが、そのうち何か武器を持たせたいのでその時にまた。

もともとこれはもっとゆっくりやる予定だったんですが
がっとねろさんがDモード作るよ!って仰ってたんで、完成時期を併せて同時完成!という事にw
がっとねろさんのDモード格好いいですよ!うちのが霞んで見える、、、!

ますきんぐぢごく

Category: HGUCユニコーン  
地獄ってほど地獄じゃないんですけども。

263754371.jpg

膝をこれでもかと塗り分けてみましたよ。
ディテアップは一切していませんが、5色使って塗り分けたんで情報量が少しは上がったんじゃないかなあと。




指も。
小豆色に写ってますが、、、上の画像の通りもっと落ち着いたウォームグレーです。
265154125.jpg

彫りこんだ関節をライトグレーで塗り分け。
こういう地味なところが完成時にじわじわと効いてくればいいんですが。



ここも。


265155587.jpg
中身をもう少し明るい色にしていたらスリットが目立ちましたね、、、


じわじわ進行中。

実のところもう完成してるんですが、書き溜めた分があるので更新中。
あともう一記事残ってるので完成記事のあとにでも。

バーニアのなんとやら

Category: HGUCユニコーン  
回りまわってこのように。

265154999.jpg

ここは何が何でもオレンジっぽい赤にしたかったんですw
タービンの入れ方にも少しずつ慣れてきましたよ。

汚いのはクリア吹いて艶を消したらなんとかなる。なんとかします。


余談。
嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっと需要があるようなので。
タービンバーニアの中身を欲しい人に配ろうかなあと。
3サイズ4個ずつな感じで。レジンで複製したったらある程度量産利くしね。

するとしたらそのうちw5万hit記念ーとか。

タービンバーニアver1,5

Category: HGUCユニコーン  
連続更新3日目。今日も書きますよ。休みも折り返しですねえ、、、








一月半ほど前にこれを作ったんですが、どうせならば劇中のを再現しようと思いまして。





出来たのがこちら。
252489869.jpg

ep2を見直したところ、バーニアの淵にもう一段段差があるんですが、
流石にこのサイズで手彫りでやるのには無理があるので割愛。 
ベルの淵は丸めてありますがここはシャキっとエッジ立てた方がよかったでしょうねえ、、、
ノズルピンもすぼまった形にして開口。







252490558.jpg


比較。割とよさげ。









iyoさんへの私信が通ります。


バズーカの構え方ですが、可能な持ち方を何通りか試してみました。
4枚目取った直後に膝関節が割れよったんでこれだけになります。
これ以外の持ち方は無理っぽいですねえ、、、



252464149.jpg


252461216.jpg


252462133.jpg


252464940.jpg





小脇に抱えてーは手首の柔軟性が恐ろしくあれなので無理っぽでした。
お気に召したものはありましたでしょうか、、、?

以上。私信がばびゅんと通りましたよ。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いてる人

うに

Author:うに
もそもそ模型作ってます

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード