nil


Category: スポンサー広告  

一度やってみたかった

Category: HGスタークジェガン  
sIMG_3612.jpg

こんな具合で。なんとかの完成でございます。


しょいもの

Category: HGスタークジェガン  


やっとこさバックパックが出来ましたよ。
ぬんぬんうなってた時期が長すぎて放置気味だったんですが、
兄さんの「爪」を見てやる気が出たのでばばっと。
ややしばらく悩んだんですが手動かせば2,3時間で片付きました。なんだったんだろうねこのひと月。

出来たとはいえまだたたき台と言いますかここからまだパーツ置き換えたり
瞬着イモ付けのところに軸打ったりなんだりの作業があるのでサフを噴けるのはもう少し先になりそうです。




sIMG_3564.jpg

見てのとおりMGジンクスをドナドナしました。使わなかったシナンジュのプロペラントタンクも活用。
下のバーニアはちょっといじってあるんですが画像撮り忘れたのでまたの機会に。




sIMG_3571.jpg

装着。
ミサイルポッドとバックパック上面が同じ高さになるようにしています。
そこにアンテナ?のようなものが突き出すように配置。
でかいセンサーユニットとかレーダーとかそんな感じでお願いします。

余談。この突起物はアレから拝借しました。
元ネタわかるひとはそっとニヤリとしてくだされば。無人機です:)







s340049312.jpg

こんな計画もありました。
明らかに間に合わないのでひと月ぐらい前に廃案になってます。


そんなこんなで間に合う気がして来ました。勉強しよう、、、

さふまにあ

Category: HGスタークジェガン  

無事テストも終わり、月曜から返ってくる結果に恐れおののきつつの更新です。
エアブラシも解禁。ざっとサフ吹きました。



腕のもう片方にもモールド入れました。左右で揃うとまた印象違いますねー
拳がちょっとでかいような。


sIMG_3111.jpg
ここにも。中心の噴出口は二段に面取りして穴あけました。


sIMG_3117.jpg

ミサイルポッド。これはどうやって右側に転写したものか。





sIMG_3118.jpg
大多数の方々に忘れられていそうなこっちも。ようやっと表面の状態が確認できましたw





以上。どれもこれもぐっと完成に近づいたように思います。
錯覚でしょうなあ、、、、

みさいるはっち

Category: HGスタークジェガン  
最近ちょっと真面目に更新してますねー。なぜなら考査が近いから、、、!
考査前の更新は今日までで。次の更新はいつになるのやらw

前エントリのご三方のジェガンを見て気分が盛り上がったのでジェガンをちょっといじりましたよ。




ssIMG_3089.jpg


ようやっとミサイルポッドに片がつきました。
小ミサイルが出るハッチのような、
後部ダクトでは排出しきれない排煙の排気口のようなぱかぱか開くハッチを想定してスジ彫り。

ミサイルポッド側面と平行に入っている太い線はエッジをななめに削ったのみなんですが
こう見ると彫り込みに見えますねー。ここはヒンジ部分なので塗装後プラチップを入れようかなあと。

あとはセンサーを切り飛ばして新造、整面後接着するぐらいでよさそうな。
本体がアレなのであっさりあっさりいければと思いますよ。



s249778001.jpg

最初のイメージ。
遠いところまで来たものですw

うで

Category: HGスタークジェガン  
タイトルがそろそろ億劫に。こんばんは


思い立ったが吉日という事で腕をちょっと進めましたよ。


sIMG_3053.jpg

あ、ちょっと左のプラ板形間違ってますね。後で修正します。

kyouhe1さんのスタークジェガンに倣い(勝手に拝借しましたすみません、、!
肘関節前を延長。裏側も同様にして少しでも長く見えるようにしています。

サフ画はまたの機会に。今ちょっと溶剤切らしてましてw



sIMG_3055.jpg

デコレート前後の比較。
縦に細長いプラ板を貼っただけでも長く見えるもんですね。

側面や追加装甲をどうするかが未定なので、そのあたりが決まったらまた再開します。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

