nil


Category: スポンサー広告  

MGエクシア完成。

Category: MGエクシア  
ついでにこっちも撮影しなおしてアップ。
IMG_1310_convert_20100321153923.jpgIMG_1312_convert_20100321154029.jpg
IMG_1313_convert_20100321154135.jpgIMG_1315_convert_20100321154350.jpg
この靴まわりの貼り方気に入ってるんですがどーでしょ。

IMG_1314_convert_20100321154240.jpg
ふとももにピントあわせ。
いい感じに透明感。

青いところの表面めっちゃ粉吹いてるように見えますが、実物そこまで気になりません。
色調補正で、実物ではうっすらなのがかなり強調されちゃってます。

本当エクシアは良キットに恵まれますね。
ひざまわり以外ののクリアランス調整が必要なく、面出してヒケ取って塗装。
足首から下の動きすぎる感じはきちっと立たないのでそこだけちょっと不満。。。

お買い物報告と進行

Category: MGエクシア  
これだけ買ってきました。
IMG_0331_convert_20100112145342.jpg

使用頻度高い色と欲しい色だけ買ってます。

デカール。
IMG_0330_convert_20100112145209.jpg
ボークスにシステムマーキングの灰色だけあったんで購入。
エクシア用がなかったんで、青いコーション欲しさにPGライザー用を。
あとは取り寄せです。
今回のエクシアは(も?)デカールをともかくスタイリッシュに見えるように(笑
貼ってみました。
斜めに貼ったり肩に集中させたりしてます。
結構デカール過多っぽいんですが、まあその辺は見逃していただく方針で。。。。
PG0ライザー用、MGVガンダム用、ベルテクスコーション、waveのXデカールを使用。
デカール貼るのって楽しいですよね。


そんで、色の話です。
IMG_0386_convert_20100112150033.jpg
これフラットコートした乾燥待ちの肩装甲なんですが、何もせずに撮るとこんな青になります。

実物の色に近づける為に色々試して撮ってみたのですが、
青だけにこだわったらこの画像が一番近いです。
IMG_0381_convert_20100112145831.jpg
ベッドライトにあてて撮ったんですが、光が強すぎて白飛びしてます。
間接も色変わっちゃってるのでこの方法は使えないですね。。。


大体塗装終わって今撮ってみました。
やっぱり赤みは飛びますね。
IMG_0396_convert_20100112150145.jpg

塗装ちうで御座います。

Category: MGエクシア  
画像はなしです。。。。
エクシアです。がっつり塗料を買ってきて塗装してました。
白はガイアの白。
赤はスカーレット(G)+白(G)
間接はEXシルバー(G)+ブラック(G)+ずっとある謎の黄色(w)+純色ヴァイオレット+スカーレット(G)
の調色比不明のガンメタ。
青は白+スカーレット(G)の下地にスーパーファインコバルト(F)を吹き、
色味が明るすぎたのでスーパーファインコバルト+純色シアン+ヴァイオレット(G)をオーバーコートして
群青っぽいすみれ色っぽい色にしてみました。

で、画像がない理由なのですが。。。。
実物の青が写らないんですよね。
赤がトんじゃいます。
外付けのフラッシュを使えばおkとどっかで読んだ記憶があるのですが、
残念ながら財政難真っ盛りなのでこれは不可。
フォトショで調整すればいいじゃん!っていうのも持ってないしこれからも青を使った作品は
全て画像いじるのもあれなので不可。

何かいい方法はないでしょうか。。。。


塗装前夜

Category: MGエクシア  
エクシアです。
明日塗料をごっそり捕獲しにいくので(笑
進められるところまで進めました。

分かりづらいんですが足側面は筋彫り変えてます。
公開時から気になってたんですよねここww
IMG_0315_convert_20100108234651.jpg


腕は側面が平坦だったんで調整。やりつくされてる工作ですかねー。
IMG_0317_convert_20100108235014.jpg
デザインナイフと紙やすりでひたすら削ぎました。
ここ段差ついてると恰好好い気がします。


さてはて明日から多分塗装です。
若干赤みある青にしたいんですがどうなるやら。
IMG_0316_convert_20100108234445.jpg

買っちゃったー

Category: MGエクシア  
IMG_0312_convert_20100107221455.jpg
だって2300円だったんだもん。
4200円で売ってる!

あれ、横の値札3600円。。。?

レジで「2300円になりまーす」
あるぇぇぇぇ?

どうやらガンプラの取り扱いをやめるそうで。
普段から30%引きぐらいだったのに更にセールで30%引きだったそうです。

でも30%引き!って書いてある旗の下に小さく
(PG00ガンダムは値引き対象外です)
って書いてありましたww

さてはて前置きもこのぐらいにして、イグニッションモードです。
出来がすこぶるよろしいのであんまりいじらないで頑張ります。
多分ジンクスを買わないでこっち進めます。

塗料とかプラ材補充するので金欠の波が来そうだったので
ジンクスは大人しく買える時に買いますw

まだ胴体と腕しか組んでないんですが、これ塗装大変そうですねー。
可動の為の隙間調整とか考えると。。。。


恵庭付近に住んでる人は恵み野のゲオに急ぐんだ!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

