nil


Category: スポンサー広告  

HGブレイブ完成!

Category: HGブレイヴ  
完成しました。
さっくりさっくりの製作でしたが、
工作を最低限に絞ったのでやる気がめげることも無くw完成まで同じテンションでいけました。


詳細の解説はこちら




196295586.jpg


196297814.jpg

196299530.jpg


196298162.jpg


196300355.jpg


196305215.jpg


HGブレイヴ 完成詳細編

Category: HGブレイヴ  
細部編。
細かい説明はこちら。



196302008.jpg
モノアイはソケットピンを輪切りにしたものを装着。
クリアパーツの中に光る線はクリアオレンジを流してよーく見るとうっすら見えるようにしてありますw
顔の前にブレードアンテナを4枚追加。



196302951.jpg
太もも付け根のロール軸側面に丸パーツを追加。
ここを塞ぐだけでもぐっとおもちゃっぽさが減る感じがします。



196306054.jpg
羽に荒めのグラデーション。
荒く吹く事でマーキングっぽさを現してみましたが、ただ汚いだけという節もw
翼断面状に削り込んであります。


196305660.jpg
ドライブ先のコーンは大きく作り直し。
側面につくガードのようなものも密度高めに作り直し。



196304160.jpg
腰付け根にフィンを追加。
今回フィンは白が通信用、本体各色が整流用と一応使い分けてあります。
関節色は3色使用。




196304839.jpg
手は指の付け根から先を切り飛ばしてレジンから削り出し。
手甲にフィンを追加。



196303495.jpg
こちらにもフィンを追加。
ちらっと写ってますが、すね上部にラッチ状のフレームを追加してあります。
飛行形態時に下に下がってロックする感じですw




196325422.jpg
前から。
各所にチタンフィニッシュとベージュ、オレンジの伸ばしランナー片を貼ってます。

196323278.jpg
足首は変な隙間があったのでフレームっぽいのを作って塞いどきました。適当さが光りますw




以上。 この長い記事をご覧頂きありがとうございました!

デカール終了!

Category: HGブレイヴ  
デカール終わりました。


あとは細かい塗りわけしてフラットコートで完成!
と走り抜けるのは少し惜しいのでちょこちょこと色々追加。
この辺は画像も交えて完成後に。

今回MGジム2.0のガンダムデカールのコーション類が格好良いことに気付きましてw
各所にはっつけました。
スジボリがあんななのでデカールに迷うかと思ったんですが、、、
意外とすんなり終わっちゃって拍子抜けです。

完成が近いと気が緩む

Category: HGブレイヴ  


もうすぐ。
一応塗装が終わりました。
スミ入れが不要な感じなので今回はしないで行きます。
デカール貼り始めます。

で、タイトルですが、、、
完成前に何かやらかすことに定評があるうにですが、
今回もやらかしたです。
ドライブ前の白いパーツ一個と、
その周りにつくガードのようなパーツを切り取ったうちの左を紛失。

いいよ作り直すよ。。。。




\そして遠のく完成/


色のおはなし

Category: HGブレイヴ  
ブレイヴの色はこんな感じ。
本当は完成まで公開する予定なかったんですが、まるこさんが、ねえ(ボソッ


うん。完成までもうちっと。
今関節塗ってます。

そんでデカールはこんな感じに。
194252070.jpg
控えめ控えめで。
カーボンブラックマットの上なんで浮いてますねw
トップコート吹かなきゃねえ。
こう、ずらーっと並んでると、「ディティはないが中に何かある」っぽさが表現できるんじゃないかなあとw

完成までもうちょい。
中間テストももうちょい。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

