nil

もくもく

Category: ザク3  
ザク3も放置している訳ではなくて。
昼頃から磨いていたんですが当然のように終わらず。
早いとこ塗りたいんですが、、、ここで手を抜くのも勿体無い話ですよね。もうこれ買えませんし。
287073190_20110429194742.jpg


始めたのが半年前なので、その頃やすり当てた部分が気に入らなくてどうしよう状態です。
400番を消費してとにかくシャープにフラットに。サフ吹いた時にげんなりするのは嫌ですしねw



股関節も少しごちゃっと。
キット状態だとシンプルめなのでフレームをそれらしく作ってみました。
287073276_20110429194742.jpg



白ばっかでよく分からないので詳しくはサフ後にでも。
夏までの完成が目標です。少しずつ完成目標が伸びていきますなあ、、、
何かに出すわけでもないのでのんびりと。

緩む気

Category: ザク3  
どうも今晩は。札幌雪祭りも終わり、最近少し暖かくなってきましたねー。
おつむの暖かい人が出てきてごにょごにょ

投稿も無事終わって一息つきたいところですが、来週から期末考査があるのでうかうかしてられません。
勉強しないとねえ。休み休みでこっちもいじりますよという事で。






引っ張り出してきました。
元はといえばこのスタンドでザク3を浮かそうと思ってたんですよ。
敬愛するシリコントライブさんとこののシュツルムディアスみたいな感じで。

立たせてしまえば見えなくなる足裏とかスカート裏とかが凄いので、
完成後少しでも見えるようにーという僕に対する配慮ですw
足首に関節技を仕組んでどっちの状態でも飾れるようにするつもりです。

ザク3自体も傷を消したり修正したりなど。来月終わりまでには終わりたいですねえ。

サフマニア

Category: ザク3  
ずをコンが公開されましたねえ。もう投票されましたか?
個人的にYASさんのハエザクが反則だと思うんですよねーw
開票結果が楽しみす。




表面処理もそこそこにそろそろ我慢できないのでサフ吹きました。
IMG_0679_convert_20100912144918.jpg
ピンボケ勘弁。
もう研いで剥がしちゃったから撮り直し不可なんです、、、
フロントアーマーに2次原型の時点で入ってた筋彫りを真似して入れました。




IMG_0667_convert_20100912150420.jpg
サイドアーマーも分割されてるであろうところに掘り込みを追加。
塗装後に真ん中にプラパイプを入れてヒンジっぽくします。

他にはちょこちょこミニライン追加したり、ネジやスチールボールを入れる穴を開口。
上半身周りはもうちっと修正したらいいんでないの?と。
ザク3の完成品第4号を目指して頑張るすー!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード