nil


Category: スポンサー広告  

夏休み開始!

Category: HGνガンダム HWS  
長かった補習(!)も終わり、本格的に夏休み開始で御座います。
νにはサフ吹きました。
IMG_0279_convert_20100730195330.jpg
もう少しで塗装に入れます。
綺麗に綺麗に完成させたいのですがどうなるやら、、、
紺色の部分は色々と考えた挙句、
YASさんお勧め(?)のグラファイトベースメジアムを使うつもりだったんですが
どこにも売っておらず、代わりにカーボンブラックマットを買って来ました。
でもこれ塗ったらマットな質感になるので、デカールをどうしようか少し考え中。
シルバリングしたらだっさいですからね、、、


うだうだとやってたファンネルももうすぐ終われます。
あとは傷を消すのみ。
IMG_0282_convert_20100730195410.jpg
なんとなーく左右対称じゃない筋彫りにしてみました。
つなげたら筋彫りもつながるデザインにすればよかったんじゃないか?と全て彫ってから思いましたよっと。
もう一工夫加えるかもです。


キュベもやっとるですよ。
IMG_0290_convert_20100730195451.jpg
ちらーっと積層を覗かせてみたりw
こういうちらーっとしか見えないところに尽力してます。
これがちで締め切り間に合わないんじゃ、、、?

六角無限地獄

Category: HGνガンダム HWS  
どうもすー
最近νガンダムがやたらはかどるんですよねえ。
時間があまりないんでとんとんですが。。。




足フレア。
IMG_0193_convert_20100711181959.jpg
最終的にこんな感じに。もうちっと修正せねば。


リアアーマーも傷消したりでこんなもんですかね。
塗り分けを考えたくない形です。
IMG_0197_convert_20100711182048.jpg



いじった画像出すのは初めてかもなバックパック。
IMG_0208_convert_20100711184015.jpg
全体的にあんまり形を変えない方針で。
バーニアは初代ツインサークルとメタルバーニアやらを組み合わせ。
前に思ったんですが、薄いメタルバーニアじゃなくても格好いくなるんではないかと。
ここはもう少しいじって元パーツ臭さを消します。
出っ張ってるところはギアをはさみ、若干の高さ増し。




IMG_0216_convert_20100711184108.jpg
で、今回一番の頑張り。
皆様ご存知mitsuさんのνガンの六角模様を、スジボリの練習も兼ねて真似てみました。
丸パクリもあれなんで上に行くにつれて四角形を入れたり、交互に1mmずつ高さを変えたり。
のっぺりしないように微妙に変えてみたんですが、効果は?と聞かれると微妙ですねえw

ちなみに、mitsuさんには事前に許可を取ったんですが、笑いながら快諾頂いたんでw掲載の運びとなりました。
これ、楽しいんですが修正がきついです。。。。
傷埋めて彫りなおしたらまた傷んところにタガネが入ってったりしますからねえ。
でも楽しいのは間違いないんで興味ある方は是非ー。
マスメツールとガイドテープとやる気があれば余裕す(お?


そんな所でまた今度。


お久しぶりすー

Category: HGνガンダム HWS  
さてさてνですぜ。
HAYAさんと談話しながらサフ吹いて傷を消しました。
そんでちょこちょこ追加工作。
兄さんのフルバーストのを真似て、手甲に小さいフィンを追加。
IMG_0172_convert_20100705200552.jpg
ちょっとセンチネル風味?

同じくここにもフィン。
IMG_0176_convert_20100705200725.jpg

切り欠くのはイボルヴっぽくなって嫌だったんでスジボリをちょちょっとしました。
して全体像っ
IMG_0168_convert_20100705200527.jpg

あと3割ぐらいですかねえ。
それが終わったら地獄のフィンファンネルw
IMG_0165_convert_20100705200429.jpg

キュベもやってるですよ。
足の裏。
現在表面処理真っ最中ですが、これもう1セットはきついす。。。。

にゅーがんだむ

Category: HGνガンダム HWS  
νガンダムで記事書くの初めてかな?ってぐらいな感じの更新ですが、ねっちねちやっておりますw
全身にちょこちょことディティを追加している所で御座います。
今回は表面処理頑張るですよ。
フチリング中心で、パーツの角に集中させてみたりして。
ちまちまと一日3箇所ぐらいの牛歩で進行中です。
工作してる時間よりも考えてる時間の方が長いという、
うちの行き当たりばったりな感じに逆行して進行してます。


今回、ダイゾヲさんのライヴにお邪魔しつつの記事書きなんで画像が暗いのですがご容赦を。


IMG_0148_convert_20100626003247.jpg
一番目を引くであろう腰。
はみ出したところとかは瞬着で埋め済みです。

IMG_0147_convert_20100626003200.jpg
足。
全体的に勝手にシャープにしちゃいました。
彫りたいスジボリデザインに曲面構成が合わなくて、ちょちょっと。

IMG_0131_convert_20100626003016.jpg
ここ何気に見て欲しいところ。少し肉薄にして3段でフチリングしてあります。
一応一刀彫で。目立てヤスリ大活躍です。

IMG_0133_convert_20100626003123.jpg
こんなところもフチリング。
薄くなってるところはちょちょっとアクセントに何かしたいところですが未定です、、、、

IMG_0132_convert_20100626003046.jpg
どっかでみてやりたかった加工。
失敗してますw幅がずれちゃってますねえ。


大きく見た目は変わってないし、全体像はいいですよね、、、
すみません撮り忘れましたw



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

