nil


Category: スポンサー広告  

ジオ塗ってみましたぜ

Category: ずをコン  
ジオ塗ってみましたよっというご報告。
僕は焦らしたりまとめて記事を書くという事を知りません。
なので、今回も塗ったんで書きますw
でも全景を写すのはちょっとーって感じなんでちょっとだけですよっと

IMG_0103_convert_20100613193633.jpg

ちょっとは形が掴めるんじゃ、、、と思ったんですが全然でした。
前回記事に入れ忘れましたが、背中にはジェネレーター(?)っぽいのをバイクから拝借。
IMG_0102_convert_20100613193520.jpg

しいたけとパイプかなんかでつながってる感じです。
汚しも済ませたら、心躍るパイプを繋ぐ作業。

前から。
IMG_0101_convert_20100613193451.jpg
股間上のパーツ取れてますねえ。どこいったんだか。。。。

引きの全体像は粗修正して完成の暁に。

ジオがはかどる

Category: ずをコン  
どうも今晩は。北海道人はおばんですと言うらしいんですが、
近隣でおばんですを使ってる人を見たことがありませんです。

さてジオ。
順調にパーツを寄せ集めていって、
とりあえずパーツ追加はこれ以上はないってところまで来ました。
IMG_0085_convert_20100612233707.jpg

画像にすると本当なにがなにやら。
で、流石にあれなので筆塗りで壜サフをべちゃーべちゃーと。
IMG_0089_convert_20100612233826.jpg

今回一番頭使ったのが副腕付け根まわりです。
IMG_0093_convert_20100612233945.jpg
レールに沿ってギアで基部が上下して、
その基部上に更に軸関節があってフレームに接続、、、みたいな構造を意識。
流石にパーツそのまんまなんでもう少しなんとかしますw
塗装終わったらこの辺は差し色になるような派手な色でパイピングを走らせたいなあと。

あとは左手のごちゃごちゃ感とか、塗装したらチッピングが映えそうな密集感を出せていればーと。
もうちょっとパーツ自体の形を見えなくなるような加工をちょちょっとするかもです。
たたっ切るような金属の塊にキハールの腕アーマーを切ったのやらなにやらをぺたぺた。
IMG_0090_convert_20100612233908.jpg

腕と腰自体にはパーツを追加せず、太さと細さのメリハリを出してみる試み。
IMG_0095_convert_20100612234020.jpg

うしろー。
IMG_0100_convert_20100613001850.jpg
そういえば足を作りましたよ。
これでうちの1/100アリオスはお蔵入りとなりましたw
腰周りに1mm板で作ったラジエターしいたけを追加。

早く塗装して汚したいところをぐっと堪えて今日は寝ますw


大きさについて質問があったので、参考までに。
ぎりぎり手に乗るサイズです。
IMG_0097_convert_20100612234057.jpg

コンペまでだいぶあるのにさっさと完成させてしまうのもあれですねえ。。。。
大筒でも持たせましょうかw

さてさてジオですよ

Category: ずをコン  
そろそろずおコンのを本格的にせんとなあってことでジオ二体目です。
ジャンクの寄せ集めでジャンクの箱を消化してしまおうかっていう魂胆。

IMG_0049_convert_20100604180934.jpg

大体こんな感じ。
まだフロントアーマーの大雑把な形だしと
しっぽ塗装までしか終わっていないのですが、取り急ぎな感じで。
うしろ
IMG_0050_convert_20100604181008.jpg

まだまだな感じですねえ、、、
足さえついてないです。まだまだこれから。

ちなみに芯がイナクトで、タミヤのYZR-500とHGユニコーンDモード、
MGzver2やらラインバレルやらなにやらで出来ています。

ここなんかいい感じじゃないですか?w(自賛w
IMG_0051_convert_20100604181038.jpg

テクスチャーをのっけてくかんじで削り粉やらを混ぜた
ラッカーパテや瞬着でべちゃべちゃと凹凸をつけました。
ふで塗りの楽しさを再確認w

塗りあがったしっぽの色で全身塗る予定です。
名づけて錦鯉迷彩。迷彩効果はぶっちゃけないですがw


とりあえずここまでで一旦箱に仕舞い、MGジンクスを買いに行きますw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

