nil


Category: スポンサー広告  

キャノンコンぺ公開です

Category: キャノンコンペ  
もう見た方も多いと思いますが、キャノンコンペが公開されました。
会場はこちら!
素晴らしい作品が勢揃いです。何度見ても飽きませんねw



僕がエントリしたキュベレイの製作過程はこちらから
と言う訳で、追加で画像を撮りましたので掲載。

196053913.jpg



196051739.jpg



196050700.jpg



196050173.jpg



影になるところも一応作ってあります。
ほとんどマジスカの一刀彫。今回のキュベでマジスカがまるまる一個なくなりました。
胸のデカールが削りすぎで剥がれちゃってますなあ
196054881.jpg



196055370.jpg



尻尾を外して一枚。太もも裏は片方だけディティが入ってたり、
表面がひどかったり時間の無さが伺える背面ですw
好みで首の後ろのパイプはオミットしました。
196056070.jpg




まさか支えなしで立つとは思ってなかった奇跡の立ち姿。
撮ってすぐひっくり返りました。
196056924.jpg




置くところが無いのでばらして収納。
関節はバインダー、肩、手首、足付け根、くるぶし、つま先付け根のみです。
それぞれリボジョイントと関節技を仕組み、他の関節は作り直す為に切り飛ばしましたw
真鍮線が見えますね。
196057814.jpg


以上、キュベレイキャノン装備でした。
御覧頂き感謝です!

キュベのおはなし

Category: キャノンコンペ  
どうせだから連投。
キュベを作った残滓をご紹介です。



作って使わなかったパーツたちの一部です。
かかと、フレア内のパーツ、ふくらはぎの積層腱肉など。
作ってぴったしはまらなかったら潔くポイして作り直したので、こんな削りかけのパーツがいっぱいあります。


193785329.jpg
複製したシリコンの一部。
無理抜きと片面で抜いたののみですがまだいっぱいありましたw刻んでかさ増しに使います。


193785032.jpg
格好つけて言うとアイデアスケッチ。要するに落書きですねw
最初の方に書いたのばっかりなんで全然方向性が違うのがわかるかと思います。
今回のブレイヴでもスジボリ案をいっぱい書きましたが、出来た案を見てなんとなく使えそうなのをあわせていって使います。
だから絵のまんま立体に起こすことはまずないので、
立体化不可能なぐらい書きこんで格好良い雰囲気のを拾っていくようにしています。この説明いらんねw
腕の側面とか顕著ですね。


そんなところ。
大したものは出来てませんが、公開までお待ちいただければ。
他の方々の作品群が楽しみ。

投稿完了!

Category: キャノンコンペ  
超お疲れわし。
キャノコン投稿済ませてきました。
いやーよかったよかった。
ツヨシさんとこのライブにお邪魔しながら画像調整済ませてました。
お邪魔しました!



一枚だけちらり。
一番好きな角度ですw
190835359.jpg

かかとがないデザインなので立ちませんw要介護です。

さて。何を作りましょうかっ!
すでにちょっといじってるんですがねw

量産

Category: キャノンコンペ  
複製が必要なパーツを増やしました。
あ、これ画像はだいぶ前に撮った奴なんで今は塗装済んでますよー

キャノンは元ネタだとフィンが5枚なんですが、バインダ内が騒がしいので3枚に落ち着きました。
決して型が裂けて涙目で諦めたわけではないです。本当。
細々したのは全部関節のパーツです。
これにまだチューブとか軸の丸いパーツがつくので、右ひじで10パーツ構成です。
谷さんのKOGの関節を目指しましたが、当然ながら遠く及びませんw


ファンネルはこんな感じに。
189407880.jpg

キットのをちみちみ加工してたんですが、、、
1個加工するのに2時間かかり、全部そろえたところで3個なくしました。
大人しく頂き物のFビットにデカール貼りました。これでも密度は十分かと。

もう1週間もないですね。参加者の中に寝る時間削ってる方々は何人いらっしゃるのでしょうか、、

修羅場前

Category: キャノンコンペ  
さて。もうすぐ締め切りのキャノコンですか、皆様大丈夫でしょうか。
僕はだいじょばないので頑張ってますw


新造しないといけないパーツも少なくなりましたが、それでもまだありますし、、、
アイゼン、膝横のカバー、手、フレア内のバーニア等々。何か間に合うかもって思ってしばらく経ちますが、大丈夫でしょうかねこれ、、、


やるだけやります(`ω´*)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いてる人

うに

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

