nil


Category: スポンサー広告  

インドがわからない

Category: 日常  
すこーし余裕が出てきたので細々と製作代行再開しようと思いまして。
プラキット改修する元気はないのでシリコントライブ製品だけお受けいたします。MHとか。
秘コメにアドレスとキット内容とおおまかな概要添えてpostいただければと思います。



閑話休題。
DSC01110.jpg

アクションフィギュアの原型にもなった谷明氏の1/144KOG。
ひょんなことからすんなり安価で入手が叶ったのですが…
完成例を探せど探せど片手で数えるくらいしか見つけられず。
みんな積んでるのかなあ。良いキットなのになあ。
もうとっくの昔に作ってる一派が多いのを祈りたいところ。


DSC01112.jpg
DSC01116.jpg
DSC01123.jpg
DSC01125.jpg

腰パーツだけ別キットから持ってきました。色はリブート完成品準拠。
この完成品は手元で愛でてもよかったのですが、最近引っ越したばかりでもうすぐ誕生日な盟友ひな氏へ献上。
きっと大切にしてくれることでしょう。達者で暮らせよ。今度遊びに行くついでに見に行こう。

HGキマリストルーパー

Category: HGキマリストルーパー  

DSC01090.jpg

出品中。会場はこちら

DSC01079.jpg

DSC01100.jpg


完成は結構前だったんですが。そこそこいじったなあという感じでした。
脇と鎖骨のフレームが再現されてないのがどうにも我慢ならなくてソイヤしたら泥沼った記憶…
作りたくなった時期が結構遅く、キットがどこにもなく模型屋を歩きまわりました。
HIQさんの細いトライバルをどかんと使えて結構満足。

WAVE 焔星

Category: 日常  
DSC01173.jpg



出品中。会場はこちら

DSC01181.jpg

DSC01177.jpg

DSC01146.jpg


突然欲しくなって買ってしまいました焔星。
4年くらい前に谷さんの焔星を作ったこともありましたが、今だったらこんな感じにするなあと思いつつ仕上げてみた所存。
股関節周りを中心にちょこちょこ手を入れて劇中イメージに近づけています。
あ、あとホワイトメタルの剣すぐ曲がるし表面ガビガビだしクソだなぁ~~~って思ってたんですが
仕上がってみるとひんやり重いし重みで曲がることないし悪くなかったです(チョロい)

ズューゼドュフトヴルーテ

Category: 日常  


あ、ごぶさた


ホコリまみれで転がっている人をクリーニングついでにアップデートしました。



手元にある限り手を入れられるのが模型のいいところだと思います。
手を入れなおしたくなるほどやり残しがあって、かつモチベーションが残っていて...というものに限られるのですけれども。




オチンチャー







プラ板で出来てます。





初夏の新作ドレス

おれは涅槃に借りがある

Category: 日常  
DSC00873.jpg

ごぶ。
おめでとうございます元気な社会の歯車です。

左側ジェネレーターの奥出力バルブ14番の故障(人体で言うところの扁桃腺)の不調で休んだので記事書いてますへへ
20歳超えて40度の熱出るとか聞いてない。人体ヤバい。

ワンへスのときくらいに作ったリベイクの記事アップがまだだったので書きます。
これといって変わったことはせず。サブアームをグレイズのものに交換したほか各所ちびちび触っています。

DSC00866.jpg

DSC00869.jpg

足側面は執拗に彫り込んでます。ふくらはぎに何の恨みがあったんだろう。
靴はゴリゴリ削り込んで細く見えるように。
段落ちを外側に持ってくるとそれだけ天面が狭くなって細く見えるので結構好きです。

CaBRdcdUMAA9b5I.jpg

グレイズのよさげなパーツ使って置き換えておきました。ぴったし。

DSC00872.jpg

頭はトサカを前に5ミリほど伸ばしたような。頬当ても顎も細く伸ばしてちょっとSガンダムちっくな雰囲気に。
サイドアーマーのスラスターを作りなおすだけでだいぶ印象が違います。
胸前の三角のブロックは頭の浮き感を薄めるべく乗っけたもの。
なんだか既視感があるなと思い返してみればアルケーと同じ構成ですね。

DSC00867.jpg

DSC00875.jpg

ライフルはいかにも急造なカラーリング。
今回のリベイクの裏テーマは「泥臭い最新機」。
作中での古さたるグレイズのライフルと追加されたロングバレルをパキっと色分けしてそのあたりをゴリ推しておきました。
上の方に付いている黒い構造物はセンサーです。丸レンズの筒型スコープはどうにも無粋な気がして。

サブアームで武器持ってるのはNEO・ZEOのオマージュ的な…6本腕の機体もいつか作りたいですね。

DSC00876.jpg

そんな感じでグシオンリベイクでした。
なんであのキットこんなにいじってんのって聞かれまくったんですが好きなんだもの…いいじゃん昭弘…
少ないパーツ数でカチッと整ってる良いキットでした。鉄血キットはいいものばかりだなあ。


« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いてる人

Author:うに
大学生。札幌生息。

過去作まとめ:http://unitkhs.tumblr.com/

ありがたい数字
検索フォーム
QRコード
QRコード

